• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島での海水浴

こんにちは 9月上旬に3泊で石垣島に行く予定です。 石垣に行くのは10年以上ぶりで記憶が定かではないのですが、 石垣のビーチは「あまりきれいではなかった」印象があります。 (確か前回はフサキに泊まったと思います。) できれば「海、浜がキレイなビーチ」で泳ぎたいのですが、どこか おすすめのビーチはありますでしょうか? それとも竹富島等、他の島のビーチに行ったほうがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1323
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www15.ocn.ne.jp/~beach/index.html   北のほうが綺麗ですね。   こちらも参考にしてください。    http://www.churashima.net/shima/special/beach/yaeyama/index.html では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 URLとても参考になりました。 今年も南に泊まる予定なので、レンタカーで北の浜に 生きたと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 人によって「 キレイなビーチ 」の基準は違います。透明度が 優先なら、プランクトンの多い豊かな海はキレイではなくなって しまうので、珊瑚礁に囲まれて内海状態になっている石垣島周辺は あまりキレイとは言えません。  とにかく白い砂がお望みなら、石垣島ほど大きな島ではダメで、 小さな離島に行く必要があります。バラス島ツアーなどに参加 するといいでしょう。ちなみに竹富島は、ビーチ自体はたいした ことありません。あくまで雰囲気を楽しむ島です。  ご希望をかなえるにはむしろ、久米島の「 はての浜 」のほうが いいんじゃないでしょうか。もしくは那覇から行けるナガンヌ島 などのほうが、白くてキレイなビーチを楽しめますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは バラス島、調べてみます。 久米島は一昨年に行ったのですが、あいにく台風に遭遇し あまり楽しめませんでした。 来年はもう一度久米島にチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。