• ベストアンサー
  • 困ってます

石垣島・竹富島について。

来月、2泊3日で石垣島へ行く予定の者です。 泊まりは2泊とも石垣島でとってあります。 お伺いしたいのは、 1日目、石垣島観光について。(13時頃石垣着) 3日目、竹富島観光について。(16時頃石垣発)です。 石垣島観光においてここははずせないという場所やショップなど ありますか? 同じく 竹富島においてのオススメも教えてください。 あと、竹富島では当日レンタサイクルすることは可能でしょうか? 値段などご存知でしょうか? ちなみに、竹富島に行く日は月曜日になります。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 まず石垣島ですが、レンタカーを借りるかどうかで変わってきます。 とりあえず外せないのは川平湾ですね。絵葉書のような眺めを上から 観るだけでも楽しいし、グラスボートで美しいサンゴも堪能できます。  ほかには展望台や平久保崎からの眺めもいいですね。ヤエヤマヤシの 群生も見ごたえがあります。具志堅用高博物館という変化球もあります。 ショップは、とりあえず市街地にある石垣市公設市場に行きましょう。 この付近にたいていの店は揃っています。 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/110000/110400/itiba1.htm  竹富島は、オススメを挙げるほど観光ポイントは豊富ではありません。 あえてオススメしたいのは、南西側にあるカイジ浜です。泳ぐのには 適していない遠浅でゴツゴツしたビーチですが、なぜかネコがたくさん いて心が和みます。正面には西表島がドーンと見えますよ。  レンタサイクルは当日でも大丈夫です。1日で 1500円 が相場ですね。 竹富島の典型的なコースですが、島に着いたら船着場に水牛車ツアーの 送迎車が待っているので、好きな業者のバンに乗ります。営業所につい たらまず水牛車観光をしましょう。戻ってきたら業者がレンタサイクルも やっているので、それを借りましょう。最後は港まで送ってくれます。 ・竹富観光センター http://www5.ocn.ne.jp/~taketomi/ ・新田観光 http://www.nitta-k.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 公設市場なんてあるんですね。 初めて知りました。 竹富島に着いたら好きな業者のバンですね。 それぞれの業者がツアーなどを教えてくれて その中から選ぶ形なんでしょうか? カイジ浜から見える西表島すごく見たいです! 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)

私はもちろん石垣島にも竹富島にも行っていま酢(●^o^●) 竹富では、レンタサイクルを三時間借りました。 お天気がわるければ帰りの船が出なくなるので 事前に確認して竹富に渡るといいですね。 石垣島では、レンタカーを借りると思います。 見所は、島を一周するときに満喫する景色です。 どことはこだわらない方が楽しめますし そんなに気張るほどの大きな島でもありません。 私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。 タイには、20回以上は行っています。 いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪ また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 >お天気がわるければ帰りの船が出なくなる 竹富島が最終日の予定なので、これは要注意ですね! 教えていただいてよかったです。 石垣島では、レンタカー移動なので 景色を楽しみつつ観光してきます。 また何かありましたらお伺いさせていただきますね。 よろしくお願いします。