• 締切済み

大阪市内でリヤカー屋台を探しています。

大阪市内でリヤカー屋台を探しています。料理は何でもいいです。(ラーメン、おでん、フレンチなどなど)できればおいしいところがいいなぁ

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

赤川三丁目の、城東貨物線の、徒歩で貨車と並存して渡れる、有名な赤川鉄橋の傍に屋台基地がありまして、昼間は屋台が団体で車庫に居ます。引き手はバク睡中です。夕暮れ頃に、一斉に出動して行きますからお好みの屋台を選択して一食してね。10日も通えば全部の屋台が食べられるかな

obamon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり屋台を見つけるのは難しいんですね。 10日かぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekitan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

動いてるから探すの難しいね。 軽自動車もあるから駅とかにいったらいるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 屋台でラーメンが食べたい!(大阪府)

    こんにちわ! 凄く小さな質問で申し訳ありません…。 今どうしても屋台で美味しいラーメンが食べたいんです! 大阪府の寝屋川市・枚方市・守口ら辺にある屋台を知りませんか? 是非教えて欲しいです。今の時期おでんもあると嬉しいです。 地味な屋台でいいです。穴場でもいいです。 インターネットでの検索方法が下手なのか、なかなかヒットしません。 どうか教えてください!!!

  • 京都におでんの屋台あります?

    京都市内におでんの屋台ってありますか?高架下なんかに在ってくれると、雰囲気も最高にいいのですが。ちなみに、屋台のおでんって、いくら位します?

  • 北九州市・小倉の屋台について

    北九州市・小倉の屋台には、メニューになぜ酒類がないのでしょうか? 私は北海道人です。私のイメージ的には、九州人は「焼酎」などをたくさん召し上がる方が多そうに思います。ところが、新聞の記事の写真で見たら、酒類は置いていなくて、おはぎを出しているのです。(夜ですよ)その他、串に刺したおでんやお茶を飲むのであろうお茶碗が写っています。とても興味・関心をもってしまいました。私は、九州のいも焼酎も好きですが、こういう屋台でお酒なしで、料理を食べるのも好きですし、おはぎも好きです。 この写真の屋台以外もそうなのか?だとすれば、どうしてそういう屋台の食文化が形成されていったか御教示お願い致します。(中州は行ったことがありますが、小倉もいつか実際に尋ねてみたいと思っています)

  • 北九州の屋台

    北九州市の屋台は、確か市の条例でアルコールを出してはいけなかったと思いますが、(おでんとかおはぎとかがおいしいんですよね)その条例って、どこが定めた、なんという条例かご存知の方いたら、教えてください。調べてもなかなかわからなくって。。。。。

  • 屋台のカレー屋は何故無いのか?

    ラーメンやおでん、たこ焼き、クレープ等など様々な屋台がありますが、なんでカレーライスは無いのかな?とふと思いました。 カレーが嫌いな日本人はかなり少ないと思いますし、好物がカレーという人も多いと思います。なのになぜ?と思いました。 何か理由があるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お待ちしております。

  • 大阪 屋台

    大阪で夕食の屋台といったらどこですか?

  • おでんの屋台を東京、神奈川近郊で探しています

    以前にもこちらで質問されていたのですが、情報が少し昔なので 再度、同じような質問ですがお願いします。 東京(23区、市どちらでも)、神奈川県内で おでんの屋台を探しています。 刑事ドラマやアニメの『おでんくん』を見て こんなおでんの屋台に行ってみたいな~と憧れを抱いております。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 名古屋でおでんの屋台

    名古屋でおでんの屋台が出ているところはありますか? ドラマとかに出てくるような屋台です。 味噌おでんでなくてもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おでんの屋台ってまだ有りますか?

    都内でおでんの屋台を探しています。

  • 東京23区内で屋台を探しています(2)

    東京23区内(駅の近く)で屋台を探しています。 特に「おでんの屋台」を探しています。 店舗ではなく屋台です。 以前も質問していたのですが、屋台が見つからなかったので再度、質問しました。 最近、屋台を見かけた方、情報をお願いします。