• 締切済み

ItunesでCDを焼くにはどうしたらいいですか?

ItunesでCD作成できないんです。。。教えてください。 書き込み中→終了中で止まっています また、書き込み中→空のCDが入ってますみたいなメッセージがでてきます。 アンインストールしてから再ダウンロードしてみましたが同じようです。 何をどうしたらいいのでしょうか?

noname#67385
noname#67385

みんなの回答

noname#63733
noname#63733
回答No.1

まさかとは思いますけど CDを焼ける機械がつながっていますよね? iTunesかどうかじゃなくて 機械自体が「焼けない」のであれば無理です あと iTunesで焼くときに思ったのですが 何曲でも選べてしまう… 容量が多くてもエラーメッセージが出ないような印象があったのですが、何曲選びましたか? どういう形式で焼くように指定しましたか? (mp3 か 音楽CDかを選択すると思う)

noname#67385
質問者

補足

回答ありがとうございます。 数ヶ月前は普通に焼けました。 ですので機会はついてると思います。 10曲から15曲で試してみました。 mp3も音楽cdも両方試してみた気がします。 空のcdを使い切ってしまったので 買ってきてから、 形式を意識して試してみます。 帰省している間netできなくて遅くなりました。 申し訳ありません

関連するQ&A

  • iTunesでのCD作成について。

    iTunesを使い音楽CDを作成しようと思い、CDに書き込みが終了したのにもかかわらず、音楽再生機器を使用しても再生することができません。 パソコンに入れたら反応するのに、一般の音楽再生機器を使用すると再生することができません。 オーディオCDの作成で作ったCDなのですが、iTunesに入っている音楽ファイルはダウンロードしてきたMP3とMP4のファイルをドロップしていれたものです。 どうすれば一般の再生機器(CDラジカセ)等で再生できるようになるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • itunesでCDへの書き込みができない

    mac(yosemite)でバッファローの外付けDVDドライブ(DVSM-PC58U2V/N)を使っています。 itunesでCDの再生・取り込みはできるのですが、空CDへの書き込みができません。プレイリストからディスクを作成しようとして空CDをドライブに入れても、いつまでたっても「空のディスクをセットしてください」と出たままで書き込みが始まりません。 しまいにはCDを勝手に吐き出してしまいます。どなたか解決方法をご教示いただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • iTunesを使ってCDに書き込をする時

    いつもiTunesを使ってCDを作っています。たまに、空のディスクを入れたのに「空のディスクを挿入してください」となることがありました。今日また書き込みをしようとしたら何回空のCDを入れてもそのような表示がでて書き込みができませんでした。いつも使っているCDと変わりません。他の種類も入れましたが出きませんでした。パソコンに詳しくないのでどなたか簡単な対処法を教えてください。お願いします。

  • itunesでCDがやけません

    itunesで曲をCDにやこうとすると、「ディスク作成機能または、ソフトウェアがみつかりませんでした」と表示され、できませんでした。 DAEMON tooisをアンインストールして再起動しましたが、だめでした。 iTunesフォルダ内にあるgcdroem.cfgというファイルをメモ帳で開きCDドライブの機種名を書き加えるといいと、書き込みをみつけたので、さがしてみましたが、gcdroem.cfgというファイルがみつかりません・・・。検索してもみあたらないのですが、探し方が間違っているのでしょうか・ パソコン初心者で解決方法がわからず困っています・・・。 ご存知の方、教えてください!!!

  • iTunesでCDへの書き込みができません。

    こんにちは。いつも利用しているiTunesで、CDをつくろうとしたら、「CDの作成に失敗しました。使おうとしているファイルがいっぱいです。ファイルを削除してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き容量が増えます。」というメッセージがでて、作成がキャンセルされてしまいます。メッセージを文字通り受け取るなら、iTunesミュージックフォルダは外付けディスク内にあり、空き容量は118GBで、いっぱいになるはずはないと思っているので困っています。iTunesはDドライブにあり、メモリは239、XP Homeです。ヴァージョンは8で、7のときもだめでした。この症状がでたのもつい最近です。ご回答をお待ちしております。

  • iTunesでのディスク作成について

    iTunesでディスクを作成するとき、CD-Rだと書き込みが出来るのですが、CD-RWだと、書き込みが出来ません。もちろん、中にデータは入っていない状態なのですが、必ず"空のCDを挿入してください"となってしまいます。 例え中身が入っていなくても、CD-RWはiTunesでの書き込みは出来ないのでしょうか?

  • itunesでCDが焼けない

    itunesでCDを焼こうとすると 【ディスク作成機能またはソフトウェアが見つかりませんでした】 というメッセージが出てしまいます。 再インストールしてみても症状は同じでした。またアップルサイトにて最新をダウンロードしてみても同じです…。 検索をかけると、対処方法として 『iTunesフォルダ内にあるgcdroem.cfgというファイルに、 あなたのパソコンのCDドライブ名を登録する』 とありましたが、ファイルを開いたもののどこをどう書き換えればいいのかわかりません。 詳しい方おりましたらご回答をお願いいたします。

  • windows7でCD-Rへの書き込みができません

    こんばんわ windows7でitunesから購入した楽曲のCD作成をしていましたが、最近書き込みができなく なりました。 書き込み中からはじまりCD作成中まできて書き込みエラーと表示されます。 音楽に限らず普通のバックアップデータも新品のCD-R使用でも空のCDを いれてくださいと。 診断ツールでcpu,メモリ、ハードディスク、CD/DVDをチェックしましたが、 機械的な問題はないという表示でした。 普通にDVDは見られます。 メディヤプレイヤーから書き込みを試しましたが終了していても 中身は空なのか再挿入しても空扱いでした。 itunesからのCD作成はいつも通りにリスト指定で作成をクリックしています。 機械的な問題がなくても書き込みができないのは何が悪いのか アドバイスをよろしくお願いします。

  • iTunesで音楽CDが作れない

    iTunesで音楽CDを作ろうとすると以下のような不具合が発生します。 《iTunesでディスク作成を実施すると正しく終了するが、作成されたCDが再生されない》 ※iTunes以外でも再生不可です。 環境と状況 ・バイオPCG-GRT/B・WinXP ・書き込み速度は1~最大のどれでやっても同じ ・作成されたCDファイルを開くと「Track01.cda」となんらかしらのデータ入っている模様 ・CD-Rは音楽専用です。 ・iTunesにはデバイスとして、書き込んだ音楽タイトル一覧が表示されます。 ・クリーナーは実施しました。 ・データCDは作る事ができます。※ドライブの故障ではない? ・以前のiTunes(右上にCD作成ボタンがあった頃)では音楽CDが作れました。 ・再インストールは試しました。 宜しくお願い致します。

  • itunes オリジナルCD作成

    Windows XP iTunes7.0.2.16 を使用 オリジナルCDとして書込みしたい曲のプレイリストを作りました。 「プレイリストからディスクを作成」を選択 空きのディスクを挿入してくださいと表示される。 (この時点で既に空CD挿入済の為、トレイが飛び出してきます。) 再度、空CDを入れますが、何の反応も無く書込みが開始されず、同じ事の繰り返しになってしまいます。 【ディスク作成】の設定は  ・推奨速度「最大」  ・ディスクフォーマット「オーディオ」 となっています。 なお、他のアプリケーションでは通常通りCDの作成が出来ます。 どうかご教授ねがいます。

専門家に質問してみよう