• ベストアンサー

ホテルの予約

アメリカのホテルに予約のフォーマット書いてメールで送ったのですが,返信がこなくて困っています.普通このような状況の時には,どのように相手にメールをうてばよいのでしょうか?経験者の方が居りましたら,どうぞよろしくお願いします.

  • gooik
  • お礼率27% (23/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

空き室の問い合わせでなくて、予約フォーマットなのですね? クレジットカード番号も知らせたのですか。 カード番号を知らせていない段階なら放っておいても請求されないので大丈夫ですが(日本でもアメリカでも、問い合わせ段階でメール返信が来なかった経験があります・・・)、カード番号を知らせたなら、確認しないとキケンですよね。 上手なちゃんとした書き方はわかりませんが、 Dear Sir/Madam, I'd like to reconfirm my reservation. 以下、箇条書きでもいいので、氏名、宿泊日など書いて送れば、 予約確認したいんだなーというのはとりあえず理解してもらえると思います。 Please let me know なんたらかんたら、も使えそうです。 http://eow.alc.co.jp/Please%20let%20me%20know%20/UTF-8/?ref=sa メールやFAXを送っても返事が無い場合は、電話するしかないでしょう。 片言で電話する場合も、I'd like to reconfirm my reservation. で、先方が名前や日付を質問してきたら、それを言えば大丈夫だと思います。 (宿じゃないけど予約確認電話したことはあります、一応・・・・)

gooik
質問者

補足

具体的な例文などをのせていただいて助かります.これらを参考に再度メールを送ってみます.

その他の回答 (1)

  • KT9950
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

大手チェーン等ではないホテルでしょうか。 私も昨年、何件か予約フォームで予約して返信が来ないところがありました。 いずれもチェーンには加盟していない田舎の小さなロッジやモーテルのようなところです。 メールも送ってみたのですが、いっこうに返信がないため、電話で確認してみました。 家族で経営しているらしく、電話ではお年寄りっぽい人が受け答えしてくれてメールのことなどはよくわかっていない様子でしたが、予約はちゃんとできていました。 あまりお役に立てなくてすみませんが、片言でもいいから電話で確認するのが手っ取り早いです。

gooik
質問者

補足

御回答ありがとうございます.日本にも予約センターのある大手ホテルです.しかし予約センターに問い合わせたところ,割引を受けるには直接ホテルに連絡しろとのことでしたので,やむなくメールにて予約のやり取りをしています.

関連するQ&A

  • 香港のホテルの予約

    ご回答者の皆様、いつもお世話になっております。 海外のホテルの予約の件でお伺いいたします。 大人2人、子供2名で予約した場合の料金の確認のため ホテルに直接メールで問いあわせてみました。 結果、ダブルルームを2部屋かなりの格安料金で提供していただけることになりました。 当然、予約の時にクレジットカードの番号と有効期限が必要と言われているのですが、普通に教えていいものなのでしょうか?予約の時に聞かれるのは分かっているのですが、かなり安いので少し不安になっています。 ご経験のある方がいらっしゃれば、どうされたか教えてください。また、知らせる場合はメール(これは危ない気がしますが・・・)、FAXなどどの手段がいいのでしょうか?ちなみにホテルは日航香港です。

  • インターネットで予約したホテルが行ってみたら予約されていなかった

    京都タワーホテルにインターネットでホテル予約をしていたのですが、行ってみたら予約が入っていませんでした。その日は奈良で一日観光し、帰りに京都に泊まって新幹線で帰ろうと思っていたのですが、行ってみたら予約されていませんでした。主人とも険悪なムードになってしまい、折角の観光旅行が最後で台無しになってしまいました。私の予約の仕方が悪かったのだと思いますが、ホテル側はプリントアウトしてきましたか?とか担当者は?とか言われましたが、そもそも、予約したときにホテル側から「承りました」の返事がなかったので、こちらから電話をして、インタネートで予約したのですが返事のメールがないのですが大丈夫ですか?と確認したところ、返事のメールは出さないとのことで、でも大丈夫です。と言いました。その時はプリントアウトして下さいとか担当者の名前も名乗らなかったのです。 自分の責任だと思いますが、ちゃんと電話も入れたのにと思うと、納得できないでいます。こういうことってよくあることですか。経験された方ありますか。

  • パリのホテル予約~返事がありません~

    9月の連休に友人とパリへ行く事になり、今回初めて個人手配を行います。 先日、オペラ座至近の「Hotel Helder Opera」というホテルに決め、 ホテルのHPから予約を行ったのですが、チェックアウト日を間違えて記入してしまい、HPから予約の変更は出来ない様だったので、 英文でチェックアウトの日程を変更したい旨連絡をしました。 1度目は返信は来たものの、「予約の詳細を書け」とのメッセージだけだったので、チェックインから部屋のタイプ&希望まで全て記入し、メールを送りました。 ところが、最初のメールから5日経った今でも返信がありません。 オンライン上の私の予約状況を見ると、変更前のまま。 しかも、残室数に至っては、「私が予約する前」のままなんです。 こんな状況で、きちんと予約できるか不安です。。。 パリのホテルって返事が来るまでこんなに時間がかかるのでしょうか? それとも、このホテルはキャンセルし、別のホテルに切り替えるべきでしょうか? 旅行はまだ先だとは言え、とても心配です。。。

  • 海外ホテルの予約について

    海外のホテルのHPから予約したところ、 please check, your confirmation sheet. とメールで返信がきて、CONFIRMATION OF RESERVATION が添付してあり、部屋のタイプや金額、予約番号などが書いてありました。 この場合は予約が取れたと思っていいんですよね? それともホテルに直接確認の電話を入れたほうがいいですか? ご存知の方教えてください。

  • ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと

    ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと思っています。 (今までは代理店に依頼していましたが、今回は自分で航空券等も含めすべての予約をするつもりです。) おすすめのサイトがあれば教えてほしいのですが。 アップルにしようか、いやエクスペディアの方がよさそうでもあるし・・・ と迷っています。よろしくお願いします。 (もうずいぶんまえ(昔?)ですが、日本最大の旅行代理店を通してアメリカのホテルを予約してもらい出張したところ、予約は受けてないとホテル側から言われすったもんだした経験をもっているものですから、個人でホテル予約をしてだいじょうぶかな・・・というヘンな不安感をもっております)

  • 予約がキャンセルに?今ホテルと交渉中です。

    来月ザルツブルグ音楽祭に行くのですがスケジュールが変わったので半年以上前に予約したホテルに連絡すると(ホテル独自のオンライン予約、コンファメーション有)「予約はキャンセルした」と返信が来ました。理由を尋ねてもそれについての返信が来ないので、「エアチケットも音楽祭のチケットも既に購入したのでスケジュールの変更は出来ない、マネージャーからこの状況について説明を受けたい」と再度メールすると、システムトラブルでキャンセルになった、your reservation is confirmedとレセプションから返信を受けました。 そのメールに対し1)トラブルの理由は理解した2)予約が取れたことを理解した3)予約価格が変わらないことを理解した、もし私の理解が間違いであれば再度返信が欲しいと先ほどメールしました。 まだ先方から返信はありませんが(私の理解が正しければメールは来ないと思いますが)、今後の交渉において気をつける点はありますか? ものすごく不安です。。。

  • アメリカのホテルを予約したいのですが・・・。

    ホテルに、Eメールで泊まりたい日にちに部屋が空いているかを確認したい時は どのように記入すれば良いのでしょうか? どうか教えて下さい。 知りたいこと @泊まる日にちと、空室の確認をする (☆月☆日から☆泊☆日、シングル禁煙で予約したいのですが、空いていますか?) @実際の予約メール (返信ありがとうございます。早速ですが、☆月☆日から☆泊☆日シングル禁煙で 予約お願い致します。) このようなニュアンスのことをメールで送ろうと思っています。 宜しくお願い致します!!

  • ホテルの予約って、なぜするの?

    このごろ考えるのですが、どうしてホテルに泊まるには予約が必要なのでしょう? ファッションホテルやビジネスホテルには予約がいらなかったと思います。 では、どうして「いいとこのホテル」や「旅館」と言うのは予約がいるのでしょう? 単純な理由、おもてなしが出来ないから? それとも、相手の素性が判らないから? う~ん、私には理由がわかりません。 どうか、どなたかお教しえください。

  • ホテル予約のメール

    お世話になります。 当方英語が苦手なので、外国のホテル宛に送るメール(HPの予約フォームから予約して返ってきたものに対しての返信です)とFAXの英訳をお手伝いしていただければと思います。 「9月1日の夜12時に到着します。この時間でもフロントはあいてますでしょうか。もしあいていないようなら1泊目をキャンセルしたいと思いますのでご返信をお願いします。クレジットカードの詳細は後ほどFAXでお送りします。また、夜中に着くので駅からホテルまでのわかりやすい行き方や目印などを教えていただけませんか。HPの地図は少しわかりにくかったです。」 夜12時以降でもフロントが開いていると返事があったとして、次のFAXを送りたいです。 「9月1日から3泊で予約している●●です。クレジットカードの詳細は以下の通りです。 ・・・・・・ ・・・・・・ メールでもお伝えした通り到着時間が遅いのですが、必ず伺いますのでよろしくお願いします。楽しみにしています。」 どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • アメリカでPricelineなどのホテル予約サイトについて

    アメリカでPricelineなどのホテル予約サイトを利用されたことのある方に質問です。また、経験談や注意点・アドバイスなどもお聞きしたいです。 現在アメリカ在住です。 来月、アメリカ国内で旅行するにあたり、ホテルを予約することになりました。 Pricelineというホテルを安くで引き当てるサイトがあると聞きました。 サイトを何度も見ているのですが、利用したことがないだけに、メリットが感じられず予約できずにいます。 以下のことを教えていただきたいです。 ・都市名・エリア・金額を決めて、なにか一つでもホテルがヒットすれば、もう取り消すことはできないのでしょうか。 ・わりと高級なホテルを格安で引き当てるコツがあったら教えてください。 ・Priceline以外にもお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・注意をしておいたほうがいいことや経験談、失敗談、アドバイス等ありましたら、そちらもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。