• ベストアンサー

PDF-XChange Viewer 全画面表示の解除法

PDF-XChange ViewerをメインのPDFビューワにしようと考えています。 全画面表示(F12)をしたあとに通常の状態(全画面表示する前)に 戻す方法がわからなくて困っています。 F11でメニュー、ツールバーは表示できるようですが、戻す選択肢が 見あたりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう一度[ F12 ]キーを押すか、[ Esc ]キーを押せば[全画面]から通常 の表示に戻ると思いますが。 [ F11 ]キーで、メニューバーが現在表示されているのなら、[表示]→ [全画面]を選択しても同じですね。

wds32862
質問者

お礼

再度「全画面表示」を選択しても戻らなかったんですが、[ Esc ]キーで戻せました。 これ、メニューにないのは不親切ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDF xchange viewerのツールバー表示について

    PDF xchange viewerのツールバー表示について PDF xchange viewerを立ち上げた時、ツールバーが表示されません。 会社で使っているPCでは正常に表示できるのですが、自宅のPCでは外の枠だけが表示され、ドラッグ&ペーストすれば内容は確認できますが、加工が出来ない状態です。 再インストールもしてみましたし、会社のPCのプログラムファイルと書き換えてもみましたが、だめでした。 どなたかご存知でしたら、ご教示を! よろしくお願いします。

  • PDF Xchange viewerのツールバー

    PDF Xchange viewerのツールバーのカスタマイズについて教えてください。 ツールごとに上下左右に移動して、自分の使いやすい位置にできたりすると思うのですが、 表示→ツールバー→で一覧が出て、チェックは入っていて表示されているものの、 文字が薄くなっていてクリックしても何もできません。 再インストールしてみたりしましたが変わりません。 何か方法はないでしょうか・・・

  • PDF-XChange Viewerについて

    PDF-XChange Viewerというソフトを使っています。「開く」をクリックすると小さいウインドウが開いていたのですが、急に全画面で開くようになりました。1つのフォルダの15のファイルをもれなく開くという作業をしており、前は小さいウインドウから連続して選択して、開いたファイルのナンバーの並んだタブも同時に見れたのですが、全画面表示では、一回ごとに画面が閉じて「開く」をクリックしなければならず、開いたファイルのナンバーの並んだタブも同時には見れません。四辺と角に双方向の矢印は表示されますが、それで小さくもできません。「開く」をクリックした後、元のような小さい画面が出てくるようにするにはどうすればよいのでしょうか。

  • PDF-XChange Viewerの使い方

    PDF-XChange ViewerVersion: 2.5(Build 201.0) を使用しています。 pdfをそのままメールで送信したいので 「ファイル」→「電子メールで送信」とするのですが ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログが表示されてしまいます。 環境設定において登録情報には規定のメールアドレスを入力しており PDF-XChange Viewerは規定のpdfビューワとしてファイルの関連付け も行っています。 ちなみに規定のメールソフトはThunderbird11.01です。 (Microsoftのメールソフトは使用する予定はありません) よろしくお願いいたします。

  • PDF-XChange Viewerのツールバーが消えて戻せない。

    WinXPで、PDF-XChange Viewer(v20-424)を利用しています。 左下の「option」タブを何気にクリックしたら、上部のメニューやツールの表示領域と下部のステータスバー(押したタブも)が消えてしまいました。 現在は、ファイル表示領域のほかは、上はwindowsのタイトルバー(_□×を表示する領域)だけ、右と下はルーラー、左は目盛りだけです。 これ(上部のメニューやツールバーの表示領域)を復活する方法があったら教えてください。   各所右クリックなどでは項目がありませんでした。   「setup measurement」にも項目がありません。 #### 復活作業を以下のとおり行ったができなかった↓作業順 PDF-XChange Viewerをアンインストール、再起動 「Documents and Settings」と「Program Files」から「PDFXCView」な関するフォルダーを検索削除 お掃除ソフトを実行…不要なファイルの削除、レジストリの掃除とデフラグ、再起動 PDF-XChange Viewerをインストール ⇒復活せず  v20-424、v20-429(最新版)でも同じ結果。 windowsのどこかに設定ファイルが残っていて探しきれない?

  • PDF Xchangeをアンインストールしたいです

    PDF Xchange viewerについてお聞きします。 pdfを見るとき、たまに勝手に「PDF Xchange viewer」の画面になっています。 使いやすいと評判みたいですが、個人的には使いずらく 常にIEで見たいと思ってます。 pw入力のときも、間違ってないのに入力されないことが、結構あります。 それで、コントロールパネルからちゃんと アンインストールしてみましたが 未だに、何かを見るとき「PDF Xchange viewer」の画面になります。。 完全にアンインストールされてないんでしょうか? 「PDF Xchange viewerアンインストールする方法」などで検索もしましたが、 うまくみつけられません。 よろしくお願い致します。

  • pdf xchange viewerでの数式入力

    pdf xchange viewerを利用して、pdfに編集を加えています。 タイピング機能で、大学受験数学に用いる関数・数式を入力したいのですが、どうすればよいでしょうか。 wordでは、Math Type 7.0 を用いて数式を入力していてそれに慣れていたので、word上でMath Type 7.0 を用いて入力した数式をコピーしてpdf xchange viewerのタイピング機能にペーストで入力してpdfに書き込もうと試みましたが、対応していないようで、pdf xchange viewerのほうで文字として現れませんでした。 Math Type 7.0の数式ををpdf xchange viewerに反映させる方法がわかれば一番いいのですが、ほかのソフトや方法でも構わないので、どなたか数式入力の方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

  • PDF-XChange Viewerでのメール送信

    PDF-XChange Viewer Version: 2.5(Build 201.0) を使用しています。 pdfをそのままメールで送信したいので 「ファイル」→「電子メールで送信」とするのですが ------------------------------------------------ ドキュメントを電子メールで送信できませんでした Error [NetLib]: One or more unspecified errors occurred ------------------------------------------------ とダイアログが表示されてしまいます。 環境設定において登録情報には規定のメールアドレスを入力しており PDF-XChange Viewerは規定のpdfビューワとしてファイルの関連付け も行っています。 ちなみに規定のメールソフトはThunderbird11.01です。 (Microsoftのメールソフトは使用する予定はありません) よろしくお願いいたします。

  • PDF Xchange Viewerのメニューバー

    PDF Xchange Viewerのメニューバーが表示されません? 今まで使用できていましたが、うっかり何らかのキーを押した瞬間に消えてしまい、色々表示する設定がないか探しましたが見つかりません。 結局、再インストールすれば解決するかと思いましたが、これでも同じように表示できません。 PDFファイルの閲覧だけなら問題ないのですがPDFファイルへのテキスト記入などは不可能に なって困っています。

  • PDF-Xchange Viewer

    PDF-Xchange Viewer で 国税庁のホ-ムペ-ジよリ書式を取り出し印字したいのですが...タイプが薄いねず色で印字できません 印字する方法教えてください