• ベストアンサー

PDF xchange viewerのツールバー表示について

PDF xchange viewerのツールバー表示について PDF xchange viewerを立ち上げた時、ツールバーが表示されません。 会社で使っているPCでは正常に表示できるのですが、自宅のPCでは外の枠だけが表示され、ドラッグ&ペーストすれば内容は確認できますが、加工が出来ない状態です。 再インストールもしてみましたし、会社のPCのプログラムファイルと書き換えてもみましたが、だめでした。 どなたかご存知でしたら、ご教示を! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

全てのツールバーが表示されていない状態だと思いますので、まずはメニューバーを出します。 キーボードのF9を押すとメニューバーが表示されますので、あとは表示~ツールバーから他のツールバーを表示させます。(メニューバーの空白を右クリックでも可) F9がだめなら、Ctrl+Eを試してください。

sumsan_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューバーの「ツール」をクリックし「コメントとマークアップツール」をクリックして「コメントとマークアップツールを表示」にチェックが入っているかどうか確認して下さい。もし、チェックが入っていなければ「コメントとマークアップツールを表示」をクリックして下さい。そうすればツールバーが表示されるはずです。

関連するQ&A

  • PDF Xchange viewerのツールバー

    PDF Xchange viewerのツールバーのカスタマイズについて教えてください。 ツールごとに上下左右に移動して、自分の使いやすい位置にできたりすると思うのですが、 表示→ツールバー→で一覧が出て、チェックは入っていて表示されているものの、 文字が薄くなっていてクリックしても何もできません。 再インストールしてみたりしましたが変わりません。 何か方法はないでしょうか・・・

  • PDF-XChange Viewerのツールバーが消えて戻せない。

    WinXPで、PDF-XChange Viewer(v20-424)を利用しています。 左下の「option」タブを何気にクリックしたら、上部のメニューやツールの表示領域と下部のステータスバー(押したタブも)が消えてしまいました。 現在は、ファイル表示領域のほかは、上はwindowsのタイトルバー(_□×を表示する領域)だけ、右と下はルーラー、左は目盛りだけです。 これ(上部のメニューやツールバーの表示領域)を復活する方法があったら教えてください。   各所右クリックなどでは項目がありませんでした。   「setup measurement」にも項目がありません。 #### 復活作業を以下のとおり行ったができなかった↓作業順 PDF-XChange Viewerをアンインストール、再起動 「Documents and Settings」と「Program Files」から「PDFXCView」な関するフォルダーを検索削除 お掃除ソフトを実行…不要なファイルの削除、レジストリの掃除とデフラグ、再起動 PDF-XChange Viewerをインストール ⇒復活せず  v20-424、v20-429(最新版)でも同じ結果。 windowsのどこかに設定ファイルが残っていて探しきれない?

  • PDF xchange viewerの操作で困ってます

    度々お世話になっております。 最近、PDF Xchange Viewerを使いだしてから、 なかなか便利なものだと感心しては、 今も作業を行っていたところ、突然様子が変になりました。 どの様になったかと言えば、タイプライター機能を使って 例えば、机と入力します(どんな文字でもよいのですが)。 その次その文字をコピーから、貼り付けの操作を行うと、 先ほどまで問題なく机の文字がペーストされていたのに、 四角の枠に囲まれた文字が表示される様になりました。 一連の操作のうちに、どこかの設定を選択したものと 思われますが、もとの状態に戻せなくて非常に困っています。 どなた様かこの様な経験を、解決された事のある方 いらっしゃいましたら、どうかご教示賜りたく 宜しくお願い申し上げます。

  • pdf xchange viewerでの数式入力

    pdf xchange viewerを利用して、pdfに編集を加えています。 タイピング機能で、大学受験数学に用いる関数・数式を入力したいのですが、どうすればよいでしょうか。 wordでは、Math Type 7.0 を用いて数式を入力していてそれに慣れていたので、word上でMath Type 7.0 を用いて入力した数式をコピーしてpdf xchange viewerのタイピング機能にペーストで入力してpdfに書き込もうと試みましたが、対応していないようで、pdf xchange viewerのほうで文字として現れませんでした。 Math Type 7.0の数式ををpdf xchange viewerに反映させる方法がわかれば一番いいのですが、ほかのソフトや方法でも構わないので、どなたか数式入力の方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

  • PDF-XChange Viewer 全画面表示の解除法

    PDF-XChange ViewerをメインのPDFビューワにしようと考えています。 全画面表示(F12)をしたあとに通常の状態(全画面表示する前)に 戻す方法がわからなくて困っています。 F11でメニュー、ツールバーは表示できるようですが、戻す選択肢が 見あたりません。

  • PDF-XChange Viewer

    PDF-XChange ViewerをDLしたのですが、テキストの強調、アンダーラインなどが機能しません。四角枠、矢印などは機能するのですが。??? 特にテキストの強調を使用したいのですが、設定が異なるのでしょうか。それともfree版だからでしょうか? とにかく、PDFにテキスト強調機能ができれば、そrだけでいいのですが、他のフリーソフトとかがあれば、教えてくれますか?

  • PDF-XChange Viewerについて

    現在、PDFファイル閲覧に、PDF-XChange Viewer (Free) Ver2.5を使用しております。 IEの場合、ネット上にあるPDFのリンクを開くと、ブラウザ上でPDF-XChange Viewerが起動してそのまま閲覧することができますが、Google Chromeの場合では、リンクを開くと自動的にPDFファイルがPCにダウンロードされ、そのダウンロードしたファイルを展開して閲覧するという流れになってしまいます。 PDFを閲覧してから必要なもののみダウンロードしたいのですが、Google Chromeの場合だと、必要・不要に関わらずリンクを開いたもの全てがダウンロードされてしまい、やや不便を感じております。 設定次第では、Google ChromeでもIEのようにPC内へ自動ダウンロードすることなく、且つブラウザ上で閲覧できるようにすることは可能なのでしょうか。 どなたか回答して頂きますよう、宜しくお願い致します><

  • PDF-XCHANGE VIEWERで表示させ印刷すると文字化けする。

    PDF-XCHANGE VIEWERで表示させ印刷すると文字化けする。 doPDFでPDF化して、PDF-Xchange viwerで表示しています。 以前は問題なかったのですが、最近、印刷をすると、数字は問題無いのですが日本語がすべて「□ □ □」表示になります。ちなみに、Adobe Readerで表示させて印刷すると正常に印刷されます。PDF-Xchangeをアップデイトした時に何かポップアップがでて良く読まずに「yes」をしてから、この現象が現れています。解決策をお教え願います。

  • PDF-XChange Viewerについて

    PDFの上から文字を書く、「PDF-XChange Viewer」で、文字の書き方が解りません。 [ツール]→[コメントとマークアップツール]→[タイプライタツール]又は[テキストボックスツール]で、文字を書けることになっているのようなのですが、枠ができるのですが、十文字矢印マークがそのままで、文字を打っても書かれません。何か設定などの不備があるのでしょうか。 教えてください。 若しくは、何か使い勝手の良いフリーソフトはございますか。 素人なのでできれば詳しく解りやすくお願いいたします。 windows7です。

  • PDF xchange viewerの操作で困ってます

    PDF xchange viewerの操作で困ってます うまく伝えずらいのですが 四角い枠の中に均等な 斜線を書きたいのですが 一本ずつ書いている 始末で できれば一度書いたものを コピー貼り付け したいのですが 伝わりましたかね 家の立面図に書きこんでいるのですが 真四角はなく 家の形によります。よろしく お願いします 

専門家に質問してみよう