• ベストアンサー

華原朋美

紅白出るってニュースでみたけど今年何の曲出してましたっけ?そんなに売れてたんですか?それとも好感度がよかったから?

noname#3138
noname#3138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okamurice
回答No.6

「紅白」の場合、CDセールスが良かった、チャートをにぎわした、というようなことだけでなく、 NHKの番組に出演している(貢献してる)というのはかなり大きく関係しているのでしょう。 たとえば、森○○子さんとかも、さほど歌はヒットしていなかったと思うのですが(ごめんなさい) 紅白には出場されてましたよね? NHKの音楽番組の司会をされていた期間は出場されていましたが、司会が変わったとたん、 落選されたように思います。 それもひどいな、と思いましたけど。 あとは売れてる人が出てくれないから、っていうのもあるのかもしれませんね。

noname#3138
質問者

お礼

選考はいろんな理由があるんですね~回答有難うございます

その他の回答 (7)

• fleur
回答No.8

ワイドショーで、誰のことかは判らなかったんですが、華原朋美と同じ事務所の旬の歌手に出演依頼があり、「華原も出すんなら」という条件を事務所側が出したと言ってました。

• k-maruo
回答No.7

中森明菜の14年ぶり復活とか、沖縄本土復帰30周年に関連してBEGIN の初出場とか「眠ってた人」がテーマなのでは?と邪推してしまいそうですが 今年は演歌勢が大幅に減ったらしいので、今後の紅白の若返りのためのダシ に使われた可能性もありますね。 NHKドラマ主題歌歌ってた元ちとせに断られてNHK枠が一個開いてた ってのが一番現実的理由でしょうか?

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます

• yuka01
回答No.5

「あきらめましょう」がヒットしたから、、、って朝の番組でいってたけど そんなに売れてもなかったような 私もアレ?と思いました

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます

• eri-liv
回答No.4

曲についてはよく知らないのですが・・・ 彼女は日曜日に「にっぽん愉快家族」(もちろんNHK)という番組でコロッケさんと一緒に司会をしています。 だからまぁNHKに貢献しているので、それも選考理由の1つなのではないでしょうか?

noname#3138
質問者

お礼

NHKに貢献してると選考理由になるんですか。知らなかったです。えなり君もそうだったのかなぁ。回答有難うございます

noname#2833
noname#2833
回答No.3

こんにちは。 去年の年末にNHK金曜時代劇「五瓣の椿」の主題歌を歌っていました。 「あなたのかけら」とかいう題名だったような。 あと、今年に「クイズ日本人の質問」に出演していた記憶があります。 歌が売れていたかどうかわかりませんが、NHKでは好感度は良いのではないでしょうか?

noname#3138
質問者

お礼

好感度がいい人も出られるんですね、回答有難うございます

• Row
回答No.2

缶コーヒーのコマーシャルで歌ってらっしゃいましたね。 NHKも、CMソングや他番組(映画)の主題歌を 歌っても良くなったんですね。

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます

• KODAMAR
回答No.1

「♪あきらめましょう」歌うってききましたけど。

noname#3138
質問者

お礼

回答有難うございます