• ベストアンサー

平泳ぎの早く泳ぐ方法

今度試合があり平泳ぎを泳ぎます。 なので、平泳ぎの早く泳ぐ方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132909
noname#132909
回答No.2

平泳ぎは水の抵抗を一番受ける泳法ではないかと思います、そうですね息継ぎを一回減らしてしまうとかどうですか。なお小生は横泳ぎを好んでやりました水の抵抗も少なく特に海では超楽ですよ。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://kenkou.i-revo.jp/column/breaststroke/index.html http://kenkou.i-revo.jp/column/breaststroke/breaststroke2-1.html このサイトに分かり易い説明があります。 正確なキックがスピードを生みます。 後方への正確に蹴りだし、足で水を正確にとらえる効率の良いキックを練習して下さい。