• 締切済み

イタリアの交通手段 

3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。 順番は、 1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅) 2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅) 3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio)  なんですが、 鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。 また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など) お願いします。

noname#248933
noname#248933

みんなの回答

  • gattone
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ご安心を。ヴェネツィアへ行くなら、マルペンサより近いですよ。 1. 空港からヴェネツィアに行くには…。 ベルガモまでバス(1.65ユーロ)で、次に列車に乗り換えて4時間(くらいかな)。ヴェネツィア行きに乗れば大丈夫です。 バスの時間はわかりませんが、ブレーシャまでバスで行って、そこから列車でヴェネツィア行きでも大丈夫です。ちなみに、ベルガモからヴェネツィア行きに乗ったら、ブレーシャも通ります。同じ路線上です。 ブレーシャの場合、バスの停留所から駅まで近いので、迷わないです。すぐそこです。 ベルガモは行ったことないのですが、多分そんなに不便ではないと思われます。 2. ヴェネツィアからミラノまでは、その逆をたどり、列車でブレーシャ、ベルガモを通過して、ミラノに入ります。 ミラノ行きにのれば大丈夫です。 3. ミラノから空港までは、多分バスがあるのでしょうが、時間が限られるかもしれません。 ベルガモまで列車で行ってからバスで行ったほうがいいかもしれません。 ベルガモもかわいい街だそう。 見てから空港に行くのも良いかもしれませんよ。 空港近いし。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

関連するQ&A

  • ★イタリア旅行(ミラノ~ベネチアの船での移動)について★

    イタリア(ミラノ~ベネチア~ローマ)へ新婚旅行に出かけようと思っております。ミラノからベネチアまで列車で移動し、目的のホテルまで行きたいのですが、一番早い移動手段と船の所要時間が分からず困っています。ベネチアでの宿泊先ホテルは『バウアー』です。サンタ・ルチア駅そばの『フェッローヴィア』から乗船し『ヴァッラレッソ』というヴァポレットの停船場で降りるようですが…どの程度時間がかかるのか不安です。また荷物も大型のトランク(1個)なのですが、それを船に乗せることができるのか分からなくて…。重すぎると乗船拒否とかないのでしょうか?何だか変な質問ですみません;ベネチア旅行を体験された方、イタリア旅行に詳しい方教えていただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします。

  • イタリア地域公共交通のストライキ

    2012年11月16日に、ミラノマルペンサ空港に到着するチケットを手配しようと思っているのですが、イタリア運輸省のホームページに当日のストライキ情報が掲載されています。 http://www.mit.gov.it/mit/site.php?p=scioperi settore TRASPORTO PUBBLICO LOCALE: PERSONALE ADDETTO AL TRASPORTO PUBBLICO LOCALE modalita: 24 ORE google で英語に翻訳すると、 sector LOCAL PUBLIC TRANSPORT: PERSONNEL LOCAL PUBLIC TRANSPORT mode: 24 HOURS となります。 イタリア鉄道は該当しないと思うのですが、ここでいうイタリアの LOCAL PUBLIC TRANSPORT 地域公共交通に、北ミラノ鉄道のマルペンサエクスプレスやミラノの地下鉄、バス、トラムが含まれるのでしょうか。

  • ミラノから、ベネチアへのESでの移動

    ミラノから、ベネチアへと早朝、移動したいのですが、ミラノ中央駅か らベネチア サンタ・ルチア駅まで、ESにて移動する時には、ミラノか らベネチアまでは、乗り換えなどは必要ないのでしょうか? 詳細について知りたく、FSのホームページで、時刻を検索し、電車の番 号をクリックすると、移動の予定がでてくるのですが、イタリア語で しか記述がないので分かりません。 http://orario.trenitalia.com/b2c/TimeTable?stazin=milano&stazout=Venezia&datag=13&datam=2&dataa=2008&timsh=5&timsm=00&lang=en&nreq=5&channel=tcom&sort=0&npag=1&det=2&solotreno=0&noreservation=0&economy=0

  • イタリア観光の移動手段と日程について

    来年の2月もしくは3月に、イタリアへ観光に行こうと計画しています。 行きたい場所は、 ・ローマ(バチカン市国) ・ミラノ(最後の晩餐) ・ベネチア です。 私はバチカン市国が大好きなので、ローマとバチカン市国に日数をかけることは決まっています。 ミラノは最後の晩餐がとても見たいという理由で候補に入れています。 チケットがなかなか取れないと聞いているので、見れないならばミラノに行くこともないかなと考えています。 ベネチアでは本島に加えブラーノ島、ムラーノ島に行きたいと考えています。 今のところ移動日を含めずに ローマ3泊→(ミラノ)→ベネチア3泊 で考えています。 ベネチアはイタリアでも別世界だと聞き、最後に回しています。 ミラノですが、ローマを出てミラノに着き、最後の晩餐を見てからミラノを出発しベネチアに行く、というのを1日でいけないだろうかと考えています。これは無茶でしょうか? 現段階では、ミラノは次の機会にまわしローマとベネチアのみの観光もアリかなと考えています。 また都市間の移動手段に、空路と電車のどちらかを考えているのですが、ローマ→ミラノ、ミラノ→ベネチアそれぞれの移動手段でオススメはありますか? できるだけ安くしたいですが、あまりにも長時間の移動(5~8時間)は嫌だな、と思っています。 ミラノに行かない場合のローマ→ベネチア間の移動手段のオススメもお聞きしたいです。 初めての海外旅行、しかも1人を考えているので慎重に計画したいと思い質問しました。 出発する空港は関空もしくは成田です。 アバウトな質問ばかりで申し訳ないのですが、回答していただけると幸いです。

  • イタリア旅行

    今月の中旬以降でイタリアへ旅行に行こうと思っています。 巡りたい都市は ローマ ミラノ ヴェネチア フィレンツェ です。 各都市に2日間の滞在を考えていますが、巡る順番はどんな感じが良いでしょうか? 各都市間の鉄道やバスでの移動時間と金額はどれくらいかかるのでしょうか? オススメの観光スポット、レストラン、料理、その他、あれば是非教えて頂けませんでしょうか? 女1人での初イタリア旅行で楽しみにしています。 英語はほとんど出来ません。

  • イタリア ローマ ミラノ 交通 旅行

    来月イタリアのローマとミラノに旅行に行きます。 それについていろいろ聞きたいことがたくさんあります。 まず1つ目が  1.交通について ローマのレオナルドダヴィンチ空港から市内までのタクシーが一律40ユーロだと思うのですがそれはホテルまでも一律40ユーロなのでしょうか?(ホテルはテルミニ駅の近く) 空港に到着するのが24時前なので不安です。またそのタクシー乗り場までの行き方や、ぼったくられないタクシーの見分け方も知りたいです。 ローマからミラノに行く際にイタロという鉄道を使います。 ROMA TIBURTINAというところからMIRANO P GARIBALという駅まで行きます なので テルミニ駅からTIBURTINAまでの行きかたと、GARIBALからミラノの中央駅までの行きかたを知りたいです(調べても出てきませんでした) またミラノ市内からの空港までのお勧めのアクセス方法も知りたいです。 2.食について 調べても調べてもお勧めのお店がありすぎて迷っています。選ぶポイントなどがあれば是非教えてください(ダイレクトにお勧めのお店でも) 3.気をつけるべきこと すりなどがおおいと聞きますがそれ以外に危険なことがあれば。 正直初海外なのでかなり不安です。お力貸してください。 誹謗中傷される方や回答になっていないものについては必ず追放させていただきますのでご了承ください。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロスターの乗り方について

    2月8日からイタリア旅行に出かけます。 ベネツィアからフィレンツェまでユーロスターで移動します。 旅行会社が手配してくれたユーロスターはサンタ・ルチア駅からフィレンツェなのですが、ホテルはメストレなのです。 後戻りすることになるので、できることならメストレから乗車したいのですが、それは可能でしょうか? 日本ならば何の問題もないのですが、イタリアの鉄道事情がわからないので、教えていただけたらうれしいです。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア・ベニスの交通手段について

    今年の夏、イタリアのベネチアに家族旅行に行く予定です。 宿泊先は、Hilton Molino Stucky Venice というところで、ホテルの立地は本島から運河を挟んだ対岸にあるGiudecca島に位置します。公式ホームページを見ますと、以前は空港からALILAGUNAという公共の水上バスでヒルトンホテルまで行けたのですが、ひとつ手前の停留場でストップすることになったそうです。 その代りの行き方が書いてあるのですが、ベニスの土地勘が全く無いため、あまり理解できず、結論的には多少高額にはなりますが、できるだけ早くホテルに到着したいので、プライベート・ボートを利用しようと思っているのですが… (1)空港からホテルまで直接乗ることができるのでしょうか?(予約は必要ですか?) (2)乗れるのであれば、空港のどこから乗ることができるのでしょうか? (3)料金は定額かメーター制かどちらでしょうか?大体100~120ユーロと書いてありましたが…。 (4)ホテルから空港までは予約できるのでしょうか? (5)他に有効な交通手段はありますか?(料金よりも早くホテルに到着したいというのが第一希望です。) 東南アジアや英語圏、ヨーロッパでもドイツや北欧は行った経験が有るのですが、イタリアは今回が初めてで、他のヨーロッパ諸国に比べ、スリやぼったくりなどが多いと聞き少し不安に感じておりますので、よろしくお願いいたします。

  • ミラノ・マルペンサ空港からの交通手段

    今月イタリアのミラノに行きます。 そこでマルペンサ空港から宿泊するホテルまでの行き方で悩んでいます。 「Grand Hotel Duca Di Mantova」というホテルで、ミラノ市内から10kmほど北東にあります。 ホテルのホームページには、マルペンサエクスプレスでカドルナ駅まで行き、地下鉄(ライン1)に乗り換え、と記載がありましたが、荷物が多いので地下鉄はあまり気が進みません。 マルペンサエクスプレス(or バス)でカルドナ駅(or 中央駅)まで行き、そこからタクシーで行くか・・・。 もしくは、マルペンサ空港からタクシーで直行してしまうか・・・金額的にちょっと不安ですが。。 いずれの方法が一番良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。