解決済み

MODxにログイン後表示されているエラーが消えません

• すぐに回答を!
  • 質問No.4145349
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (37/101)

はじめまして。

ロリポップのレンタルサーバにMODx(Ver.0.6.9.2-rc1)をインストールし、無事動作確認はできたのですが、下記のエラーが表示されたままで困っています。一応、言語ファイルの補完は行ったのですが、やり方が不味かったのでしょうか? 行った作業としては、

・/modx/manager/includes/lang/countryにjapanese-utf8_country.inc.phpを

入れたくらいです。「特に問題ではありませんが」とはありますが、解消したいのでお知恵を拝借できればと思います。何卒宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------
一つまたはそれ以上の設定に問題があります:

設定警告: '言語ファイルのエントリ数が異なります'

どういう意味ですか?
現在選択されている言語ファイルのエントリ数がデフォルト言語ファイルのエントリと異なります。特に問題ではありませんが、言語ファイルをアップデートする必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

公式フォーラムより、言語ファイルをダウンロードして、該当ディレクトリにアップロードして下さい。
http://modxcms.com/forums/index.php/topic,25319.msg163039.html#msg163039

該当ディレクトリは、manager/includes/lang/
になります。
お礼コメント
DaimaruDo

お礼率 36% (37/101)

ありがとうございます!
無事解決することができました。

これからもっとも期待されるCMSなだけに、
勉強せねば、と思っている最中でしたので助かります。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-10 11:36:45
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。