• ベストアンサー

ネットカフェから2ちゃんねるに書き込めないのですが、どうすればいいですか?

ネットカフェにいて2ちゃんねるに書き込みたいのですが、このネットカフェのサーバードメインugtop.com 、クライアントホスト名、ftth.ucom.ne.jp 、がアクセス禁止になっていて書き込めません。 別に悪意のある書き込みをしたいわけではなく、出先なので入ったのですが、3時間コースで入ったのでできれば書き込みたいです。できる方法はないですか? むしろネットカフェはほとんど書き込み不可なのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.1

公開プロキシサーバーなのでしょう。2ちゃんねるは、公開串からの書き込みを認めていません。 ネットカフェ大手も、「変な犯罪予告、書き込み、誹謗中傷」で業務が止まるのを恐れて、故意に公開している場合もあります。 ルーターから、別回線でクライアント側は出れないので、書き込みは無理です。

その他の回答 (2)

• fifaile
回答No.3

店に聞いてみてはどうでしょうか? 店単位で制限しているならどうしようもないですし。

makopon30
質問者

お礼

なんか変なやつと思われそうで、できないでいます・・。でも言ったところで自分のブースだけ可能にすることもできないと思うので、あきらめていますが。。

• mira723
回答No.2

規制がかかっているのであれば、規制が解除されるまでは書き込めません あなた自信が違反をしていなくても、同じホストから違反書き込みがあれば、規制される場合はあります(規制の方法にもよりますが)