• 締切済み

卒業アルバム撮影用の服装

明日、大学の卒業アルバムの撮影があるのですが どんなのを着ればいいんですか? 普段着でいいんですか? スーツがいいんですか?

noname#62303

みんなの回答

• swan1225
回答No.4

こんばんは。 学校のほうで何か説明がありましたか?仮に説明があったならそれに従ったほうが良いです。 私が大学生の頃は、とくに説明がなかったので、普段着でOKでした。当然まわりも皆普段着でした。

質問者

お礼

わたしはスーツにしましたが、普段着の人が多かったみたいです。 ありがとうございました。

• ia080024
回答No.3

学校にもよると思いますがうちの大学はスーツですね。 どっちか分からなければ、私服着てスーツ持っていって周りに合わせてトイレかどっかで着替えればいいんじゃないかな。

質問者

お礼

どちらでもよかったようですが私はスーツにしました。 ありがとうございました。

• yacona
回答No.2

もしそれが肖像写真の撮影でも、大学によって服装は違うと思います。 一人だけ普段着でもスーツでも目立ちますね。 周りの方に聞くのが一番良いと思いますが、カメラマンが昨年と同じスタッフであれば、撮影する方に問い合わせてみるのも良いと思いますよ。

質問者

お礼

どちらでもよかったようでした。 ありがとうございました。

• k-f3
回答No.1

卒業記念アルバムは永遠に残りますので、暑い時期ですが写真を撮るときのみ、スーツ姿に着替えたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

どちらでもよかったようでした。 ありがとうございました。