• 締切済み

海外にいる時の携帯呼び出し音

海外に持っていったSOFTBANKの携帯に電話すると、「海外にローミング中です」っていうガイダンスになりますか? それともそのまま現地の呼び出し音が鳴りますか?

みんなの回答

  • viva817
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

国内の通話と全く同じで何もメッセージは流れませんよ。

collegeboi
質問者

補足

うそつき!!!

関連するQ&A

  • 海外ローミング時の発信音について。

    海外ローミング時の発信音について。 知人の携帯に電話する機会が多いのですが、彼は海外に出張していることが多く、その時はローミングが作動してます。 彼は海外に出てることを私に告げないことも多いので、知らずに長電話になってしまうこともあるのです。 電話代は安くはないと思います。 電話といっても他愛のない馬鹿話が多いので心苦しくなります。 相手が国内にいる時と国外に出てる場合とでは、発信音に違いはありますか? 何度も電話しているのですがその点はよくわかりません。   相手が海外に滞在していることが発信音で判明したら、すぐに電話を切って、その代わりにSMSなどで用件を(馬鹿話は論外)を伝えようかと考えてます。  どなたか教えていただければ幸いです。 

  • 海外での着信番号について(通信経路について)

    Softbankの世界対応携帯と、国際ローミング中のau携帯を、同一の海外(上海)で使っています。 1)SoftBank側からはau携帯へ090で始まる電話番号で掛けると、0001で始まる番号(上海のローミングしているキャリアで利用させて頂く一時的な番号?)が通知され、 2)au側からは、090では掛けることもできない(中国語のガイダンスが流れ切れる)。 3)au側からは、+81出かけると繋がるが相手には、+86で始まる番号で通知される。 この状況だけですが、それぞれの通話の場合には、どのような(どこの国?)基地局を使って発着信しているのでしょうか? 国際電話の適用が分らず質問しています。

  • 海外で使いたい

    海外で携帯電話を使いたいです。しかし、今使ってるのはsoftbank821SHで海外で使えまん。 SIMカードを入れ替えれば海外で使えるという話を聞いたのですが 具体的にどうすればいいんでしょうか? 家族はsoftbankuユーザーなので本体自体は借りることができるのですが、softbankで国際ローミングの設定をしなければいけないですよね。

  • 海外における携帯電話の利用について

    海外における携帯電話利用の手段と価格についてご教示下さい。  ・国内で利用している国際ローミング対応の携帯電話を使う。   ・海外で携帯電話をレンタルする。  ・端末のみ海外へ持参し、SIMカードを購入またはレンタルする。  ・その他 海外渡航の主な目的は観光(10日以内)です。 国内キャリアはSoftbank(iPhone4)を利用しています。 よろしくお願いします。

  • カード差し替えで日本の携帯を海外使用

    類似の質問が既にあったらすみません(一応調べましたが…)。 日本の携帯電話を海外で使うのに、ローミング以外の方法、つまりSIMカードを差し替えて使うことは出来ますか?もし出来るとしたらどのような機種でしょうか。 今のところ海外(アジア)では本体、カードともに現地調達していますが、日本の携帯だとカメラや辞書機能がついていて便利なので、普段遣いできればなあと思っています。一方でローミングは高いので、現地調達のSIMカードを日本の携帯で使えればと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 海外で使えるようにしてある携帯電話は・・・

    海外で使えるようにしてある携帯電話がありますよね。 国際ローミングとか言うらしいですが、 日本から対象の携帯電話(海外にあるとします)にかけた場合、 通話料はどのくらいになるのでしょうか? ちなみにドコモ関西の携帯電話です。 宜しくお願いします。

  • 海外SMS送信料金について

    海外SMS送信料金について教えて下さい。 docomoは\50、Softbankは\100で海外にSMS(ショートメッセージ)を送ることが出来ますが、中国の携帯電話を日本でローミングして日本から中国にSMSを送ると料金は1通幾らになるのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 チャイナモバイルのSIMとローミングできる携帯電話は持っているのでこちらの方が安ければ使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 海外からガーナへの携帯メールについて

    海外からガーナへの携帯メールについて ガーナに知り合いがおります。 私は、携帯電話はソフトバンクの製品を使用してます。国際ローミングでガーナへは電話はできますが、SMSは送れません(現地人は現地の携帯から日本へ送れます)。 また、電話はできるものの通話料金がかなり高く、SMSメールで連絡を取りたいと希望していたので調べてみたところ、プリペイドカードを使用すれば通話料金をかなり安く抑えられ、かつSMSも可能だと知りました。現在、JENETカードを使用して、電話やSMSメールでガーナ(や中国)と連絡を取り合ってます。 このほどヨーロッパ方面に長期の旅行に出ることになりました。JENETに連絡して海外での使用について聞いてみたところ、このカードは日本での使用のみに有効であり、海外では(たとえソフトバンクの電話機であっても)使えないとのことでした。 電話については、ソフトバンクの国際ローミングで日本やその他の国と繋げることは出来ます。通話料金はプリペイドカード使用に比べて割高になるかもしれませんがそれは仕方ありません。 問題はメールです。 上述のようにソフトバンク携帯ではガーナにはSMSメッセージを送れません。 現地で携帯電話機と現地SIMカードを購入(あるいはレンタル)することも考えましたが、欧州内の数カ国を移動することもあり、出来るなら現在使用中のソフトバンク機で対応したいのです。どなたか詳しいお方の知恵を貸してくださいませんでしょうか?私の目的に合うプリペイドカードやサービスはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外で日本の携帯を使いたい!

    各社とも海外ローミングサービスは提供していますよね。今わたしは海外(タイ)と日本を行き来する生活をしていますが,できれば海外ローミングでなく,タイのSIMカードを使い,日本の携帯端末を使いたいのですが,どうすればいいのでしょうか?国内の携帯電話会社に聞きましたが,当社製品ではできません,の一言です。 さらにできれば日本にいる時は基本料金を払いたくないので,プリペイド型の契約ができ,その端末をそのままタイでSIMカードを差し替えて使える方法,ご存じでしたら教えていただけますか? かなり無理な願いであることは分かりますが,できればそうしたいです。よろしくお願いします。

  • 海外の携帯電話について

    海外携帯電話は日本と比べ料金、電波、海外ローミング etc… と様々ありますが、実際どこの国で使うのが安いのか知りたいです。 行く国と致しましては、ハワイ、グアム、韓国、香港、中国、台湾 と仕事上いく事が一応決まっている国です。 尚且つ、海外ローミングする際やはり海外になると安かったり高かったりと 正確な情報がほしいのがひとつです。 スマートフォンでもiphone4S、又はアンドロイド携帯を持っていく際に、海外とのメール、電話でのやり取りは海外ということもあり料金の差があるのでしょうか。 宜しくお願いします。