FX為替の投資で20%以内の運用で利益が継続できますか

今私に、FX為替の投資の話が来ています。 投資会社は1年未満の会社です、投資額は1口10万円の投資額からの募集です。 ...

tom900 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2008/07/02 08:17
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
tom900

他カテゴリのカテゴリマスター
FX投資の現実から言えば、優秀なトレーダーを抱えれば、年間+20%程度の利益は継続的に見込める範囲です。
しかも、年間の配当を約束していないのであれば、それなりに可能性は高まりますね。

ただし、注意しておきたいのは、その投資会社(一応ファンドとしておきます)に出資したからといって、日本の銀行や証券会社などと全く違い、破産した場合などは一切の保証がありません。

ご質問の内容から判断すれば、委託投資になるでしょうから、投資(出資)額以上の損害が出る可能性は低いと思われます。

まぁ、#1さんも言われていますが、私は命や家族の次に大事なお金を見ず知らずの会社や人に預けて、儲けようとは思いませんね。
お礼コメント
ayzm

お礼率 91% (44/48)

貴重なご意見を有難うございます。
1回の取引の限界がそのパーセンテージ以内の運用ですが、配当の保障がありません。
参考にさせていただきまして、自分で判断したいと思います。
投稿日時:2008/07/02 19:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。