FX為替の投資で20%以内の運用で利益が継続できますか

今私に、FX為替の投資の話が来ています。 投資会社は1年未満の会社です、投資額は1口10万円の投資額からの募集です。 ...

5S6 さんからの 回答

  • 2008/07/01 20:34
  • 回答No.1
5S6

ベストアンサー率 29% (675/2292)

まず最初に人に金預けて増やす。
という行為がどれだけ危ないか自覚してください。

私はバチプロだ。カジノで儲けている。
俺に100万渡せば倍にしてやるぜ(むろん保障などなし)
という誘いに乗りますか?

ニュースでたまに。年に数回程度投資詐欺。出資法違反の事件がでます。
金はあるところにはある。
どの事件も50億、200億などです。
もし詐欺、失敗した場合金は戻ってきません。
完全に詐欺。経営者逮捕。になっても戻りません。
裁判では勝てます。でも支払い能力はありません。だから戻りません

振り込め詐欺も年間300億の被害があります。
いくら手口を公表しても、同じ手口に引っかかる馬鹿や新たな手段が
出てきます。

振り込め詐欺と違う点は、綺麗なホームページがある。
カタログなどもある。納得のいくような説明書きがある。
という点です。

海外口座の場合治外法権なので警察も簡単に手が出せません。
そもそも犯罪人引き渡し条約が歩くにはアメリカと韓国だけです。
それ以外の国は犯罪者がいる。身柄をよこせ。と言っても
差し出さなくてもOKなんです。

FX会社ですら倒産して顧客の資産がなくなる。
という事件も国内で数件ありました。
被害額は50億ぐらいだったかな。


この点をよく考えた上で検討してください。


さて質問内容の20%ですができます。
機関投資家などはこの程度です。
FXは株と違いインサイダーもなく、少数のメンバーで動かすことはできません。
1日あたり円換算で平均200兆円が取引されています。
継続しても可能でしょう。

システムトレードでも-20%~+20は平均的です。
50%は危険が伴い、それ以上のリターンは詐欺と思ってけっうです。

そしてもう1つ。
バーチャル、リアル。どちらでもかまいませんが1ヶ月で2倍、3倍は
調子が良ければ可能です。しかしできたからと言って、半年後10倍、20倍
になっているか?というとほとんどありません。

ジャンケンの5回連続勝ちと同様です。
1度負けたらほとんどなくなります。

20%程度ならそんな危ないところより、大人しく投資信託でも買いましょう。
お礼コメント
ayzm

お礼率 91% (44/48)

貴重なご意見を有難うございます。
参考にさせていただきまして、自分で判断したいと思います。
投稿日時:2008/07/02 19:06
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 投資会社の営業マンの予想が大はずれなのは何故? 株式市場

    投資で億の利益を上げている人が話してましたが、株や先物などの投資を始めた頃、担当者の言いなりになって売買すれば稼げると思い、その通りにトレードしたら真逆の予想ばかりで売買するたびに損失が膨らんだとのこと。 その後、担当を変えてもらい、もっと上のベテランクラスが担当になったらしいのですが、それでも売買するたびに損失が出るばかりで役員クラスの担当がついてもやはり損失ばかりが膨らんだと言います。 証券会社など手数料で稼ぐと思うので、顧客が損しようが関係ないのかもしれませんが、信用がなくなるとよくないと思います。 また、専門家でありプロであるはずの営業担当者が、何故こうも真逆の予想を出して顧客に損させるのか不思議に思います。 そんな営業担当はあちらこちらに存在するそうですが、適当に「こう動くと思います」「私なら買います・売ります」と自分の予想を言ってれば仕事になる感じなのでしょうか? また、大口の顧客や自分たちが大事にしたい顧客(稼がせたい顧客)の為に雑魚は適当に扱ってればいいとかそんなこともあるのでしょうか? 実際、大手の窓口証券会社などは大口の富裕層などは大事にしますけど、雑魚は放置ですよね。...

  • 投資会社 起業・開業・会社設立

    昼は家で商品先物と株の投資をして、夜は契約社員として、某商社で契約社員として働いています。正直、商社で仕事は決して面白いものではないのですが、投資とは全く別の安定した収入が欲しいので続けてきました。この生活が今年で3年目となりました。来年からは投資だけで生活をしようと考えています。その場合、法人化するメリットはどんなものがあるでしょうか?税金はかなり考え方で難しいらしいのですが、やはり無職というのがどうしても抵抗もあり、気持ちは複雑です。来年には結婚も控えてるので。 収益は2005年が1400万円、2006年が1700万円程度でした。投資に集中して、今までどおりのリスク管理をしていけば、今まで以上の収益を望めると思っています。...

  • FX投資会社の解約について FX・外国為替取引

    知り合いに勧められ、FX投資会社の会員となり投資しています。 業績が悪くなったと言い、FX以外の投資を始めたり、何か使用できないと思い、解約手続きをとろうとしてもお金がないから出来ませんといいます。 決算書を見せるように依頼しています。法的な権利として見ることは可能でしょうか 宜しくお願いします...

  • 投資会社を作りたいのですが 起業・開業・会社設立

    私は飲食店を個人事業主という形で経営しながら、株取引をサイドビジネスとしてやってるのですが(株取引のほうがだんぜん利益がある)、この二つを会わせて、会社にすることって出来るのでしょうか? 今後、投資のほうで従業員を雇いたいと思っているのですが・・・ もし出来たとして、その時株で得た利益から経費を落とすって出来るのでしょうか? 質問が判りづらいかもしれませんが、ぜひ教えてください!...

  • 投資 ビジネス シナジー リミテッド BSL その他(マネー)

    初めて質問します、投資について全くの素人なんでお教えください。 友人から投資会社の「ビジネスシナジーリミテッド」BSL に投資しないかと誘われてます。 ジョニー・コーという人の元より抜かれた人材がFXなどに投資し 最低でも月3%の利益がもらえると言うもので、絶対損はないと言うのです。 これまでの不況や世界情勢の不安定な時でも、損失はだしていない FXのように手数料がかからず、好きな時に出金できる・・・ そんなオイシイ投資があれば何故、世間に広まっていないのか? と聞くと信用する人だけがやっていて、私のように疑う人が多いから 広まらないだけで、もうすでに何千万も儲けてる人がいる、 自分が紹介された人は月に7万前後は必ず入金してもらってると言ってます。 どなたかこの会社の事をご存じの方 この投資が安全なのかお教えください。...

ページ先頭へ