• ベストアンサー

DVDドライブが消えた?

PCはWINDOWSVISTAでB'sGOLDをインストールしたと思ったら、PCコンピューターのエクスプローラの(E)ドライブ(DVDどらいぶ)が 表示されなくなってしまい、CD/DVD等入れても、自動再生しなくなって しまいました、なにがどうなってしまったのか、サッパリわかりません 解決方法はメーカーに聞いたほうがいいのでしょうか、もし簡単に解決 できる方法があれば、教えて頂けると助かります、ご回答宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169205
noname#169205
回答No.1

インストールしたB'sGOLDはVista対応でしょうか? 対応バージョンでなければアップデートしてみて下さい B'sGOLDに限らずライティングソフト(写真管理ソフトなんかもあるみたいですが)のVista非対応版をVistaに入れると光学ドライブが認識しなくなることがあります

sionn2008
質問者

補足

ご回答有難うございます。 B'sGOLDは対応しているかはわかりません(2003年版なので恐らく対応していないと思います)マイコンピュータの、Cドライブのプロパティーのハードウェア内で、DVDROMは読め込めない、ドライバが壊れているか、ドライバが無い可能性があると出ていました(コード39) メーカー修理受付も、なかなかつながりません。 また、なにかありましたら、ご回答お願い致します。