• ベストアンサー

口臭について

口臭がすごく気になります。 この前親に 「すごい臭うよ?」と言われ自分では気付かなかったのですが それから気にするようになり友達とうまく話すことができません。 私は胃が悪く、 とくに医者にかかったというわけではありませんが、 朝ご飯を食べると胃が痛くなり、 とくに何かを食べたわけではないのに胃がむかむかして気持ち悪くなったりします。 親がいうには胃が悪いから口臭がでるとのことですが どうなのでしょうか? また口臭を治すにはどうすればよいのでしょうか。 「あんた胃確か悪かったわよね?」といわれました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、口臭がいつも気になっています。 胃もいいほうではないし、 朝ご飯の後に歯を磨いても、 友達に「今日納豆食べてきた?」 なんて聞かれてしまいます、 そしてこの前雑誌の影響で買ってしまったんですが、 マウススプレー、効果的ですよvv 特に、「Ora2」です、!薬局に行けば必ず売っています! 後は、香りガムなど噛むといいですよ(*´∀b

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

口臭外来という科に掛かります. 口臭外来 地域名 で病院を検索します.殆どが口だそうです. 胃からというのは余り無いそうです.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%8f%a3%e8%87%ad%e5%a4%96%e6%9d%a5 自分の臭いは自分には害が無いので,脳は感知しなくなるので分からないのです.ですから,身内でなければ言えません.

• catsamurai
回答No.1

確かに胃が悪いと口臭が出ますよね。 胃を治すというのは急には無理があるので錠剤やサプリメントを服用されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://otokononioi.com/breath/kousyu-05.html