• 締切済み

この出血は?

こんにちは。 前にも質問させていただきました。 今回は前回の続きのような感じなのですが・・・ 今月に入って6/7.8に出血がありました。 (これは排卵出血だと思われます。) そして18日からいつもとは違う感じでしたが生理が始まりました。 いつもと違うと言うのは、毎月必ずあるひどい生理痛が全く無かったのと予定日よりも1週間程早かった事、5日間出血ありましたがいつもよりも出血が少なかった事です。 その出血も終わり、普通に過ごしていた今日、また出血がありました。 まだ少量でなんとも言えませんが薄い赤茶のような出血です。 痛みなどはありません。 6月は出血ばかりで自分の体が不思議でたまりません。 この出血は排卵出血なのでしょうか? どんな些細なことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • mm323
  • お礼率55% (5/9)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 このカテゴリではこのようなご質問には、 ご自分の普段の生理周期と最終生理周期は最低限必用ですよ^^。 良かったら補足くださいね。 生理開始日?? 6/7.8 排卵出血として 6/18 10日後で生理痛のない5日間の出血 6/30 8日後 薄赤茶出血 *生理開始日と生理周期、いつもの生理の出方と今月の出方を教えてください。 一般に排卵出血と言うのは珍しい事なのですが、貴女には珍しくない事ですか? 必ず排卵日あたりで出て居ますか? それが確かに排卵出血とすると18日からの出血は着床出血の頃でもありますが、 お心あたりがございますか? また、着床出血とするには、5日間も出すぎと言うか・・着床出血とも、それでないとも思えます。 6/18の出血は、ホルモンが狂って周期も狂い、次周が無排卵を予告するような生理がそのような少ない生理になる事もあります。 (私がそうでした) だとするとそれが生理になります。 しかし、8日後の今日また出血?ふむ・・・。 貴女が排卵出血が確かに排卵出血で珍しくないと言う方なら、 これが排卵出血なのかも? てことは、何か貴女の生理周期がとても短くなっている傾向になるような事も考えられます。 ちなみに排卵出血と思われてる5日間と6/18の5日間の出血の仕方は 似て居ますか?また違いますか? 出血が教えてくれるものは、 *生理 *排卵 *着床 *不正出血 ホルモン狂い、ポリープ、子宮筋腫、子宮がんなど *その他 流産、流産ではなき漏れて出るもの 色々ありますからどれに相当しているかは、やはり医師に診て貰って下さい。 生理周期が短くなっての短いなりの排卵出血と生理かもしれないし、 急に生理周期が短くなるのは黄体ホルモン関係するホルモンの狂いと言うことも。 また、排卵過程が正常にされてない場合も考えられ。 >>自分の体が不思議でたまりません。 体は宇宙並みに不思議な事だらけですよ。 その出血は何かのサインですから、ちゃんと診て貰う様にお勧めします。

mm323
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 慌てて質問したため、肝心な事が抜かっていました。すみません。 >*生理開始日と生理周期、いつもの生理の出方と今月の出方を教えてください。 月経周期は30~35日周期です。 わかりにくいかもですが詳しく書いてみます。 5/24   生理開始(6日間) 6/7・8   出血(排卵出血?) 6/18   生理痛のない出血5日間 6/30・7/1・2 出血(赤茶色・おりものも混じったような出血) いつもの生理は2日目、3日目にかなりの量が出ます(どす黒いかたまりのような出血も有)そして、だいたい6日間は続きます。 でも今回の6/18から5日間の出血はさらさらとした感じの出血で、どす黒い色ではなく真っ赤な色をしていました。(かたまりのような出血も無し) >一般に排卵出血と言うのは珍しい事なのですが、貴女には珍しくない事ですか? 必ず排卵日あたりで出て居ますか? 排卵出血は毎月ないです。 私にとってもかなり珍しいです。 >それが確かに排卵出血とすると18日からの出血は着床出血の頃でもありますが、 お心あたりがございますか? 6/18からの出血が着床出血かと思い、出血の治まった23日頃に検査薬をしてみましたが陰性でした。 思い当たる性交はあったのですが妊娠ではないんだ(生理だったんだ)と思いそれ以降は検査薬もしていません。 >ちなみに排卵出血と思われてる5日間と6/18の5日間の出血の仕方は 似て居ますか?また違いますか? 排卵出血だと思っている出血は2日間で薄茶色のような出血だったので6/18からの出血とは(上記に記載)全く違いました。 ちなみに、7/1から膀胱炎になってしまったので出血はその関係もあるのかなとも思っていました。 (過去に1度、膀胱炎の経験がありますが出血はなかったです。) だらだらと長い文章ですが、以上のことも踏まえてまたアドバイス頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 排卵出血??

    前回の生理開始から数えて14日前後に2日程ごく少量の茶色の出血がありました。 前回の生理が1月30日~で、2月11日、12日の2日間ごく少量の生理の終わりのような出血ありました。 今月の排卵予定日は一応14日なんですが、この出血は排卵にともなう出血でしょうか?? 生理周期は毎月30前後で整っています。 生理周期が毎月整っていて 前回の生理開始から数えて14日目で 今月の排卵予定日の3日前 2日間のごく少量の出血 これらの条件から、これは排卵出血の可能性が高いですか? また、前回出し切れなかった生理の残りが出ただけということもありえますか? ものすごく不安です・・・

  • 生理後の出血は何?

    数年前から毎月ではないのですが、生理の後3日後~6日後あたりに2~3日間程少量の出血があります。下腹に子宮が下がってきたかのような痛みもあります。出血のない月でも同じくらいの時期に痛みがあります。 今月は5日間の生理後3日目に出血。 生理周期は26~30日です。 10/27 ~5日間 生理 11/ 6 ~3日間 下腹痛 11/22 ~5日間 生理 11/29     出血&下腹痛 病院の先生には、内膜症も腫瘍もないとのことでしたが、出血の事を聞くと「そういうパターンの生理なのでしょう」と言われました。 他の方が質問をされてる“排卵出血”にしては私のは早い気もするし、お医者様の“そういうパターン”も「ん~??」と思ってしまいます。 どう思われますか?

  • なんの出血でしょうか?

    初めて生理とは違う出血があって驚いています。 周期は大体35日~40日くらいで、ほぼ定期的にきています。 前回生理が9月28日~10月4日まで7日間ありました。次の生理予定日は周期で行くと11月初めくらいに来るはずなのですが、10月21日から今まで3日間出血があります。 量は少量でおりものシートにおさまるくらいです。色は薄い赤茶色でおりものに血が混じった様な感じです。 10月6、9、12、13、16、19日に彼氏と性交しています。避妊は一応していますが、毎回途中からゴムをつけるので完璧とは言えません・・・ このサイトで色々調べたのですが、自分の出血が排卵出血か着床出血か、もしかしたらそれ以外の原因があるのかよくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    おはようございます。 私は妊娠希望なのですが‥ 生理は毎月前回の 生理開始日の2日前にくる っていうのの繰り返しです。 前回は12月08日に生理が きたので今月は6日には くるはずだけど遅れて 12日に生理になりました。 しかし毎回 最低でも4日間は続く生理が 1日目は普通の生理の ときの量の出血 2日目は少なく 生理は2日間で 終わりました。 終わって2日後に 少量の茶色い出血と おりものそして 基礎体温はつけてないが 内科に用事があり はかったところ 37.2ありました。 平熱は36.0です。 これはなんでしょうか? 着床出血でしょうか? 文章がへたくそで すいませんが‥ みなさんお願いします。

  • 着床出血・・・?

    初めまして。 よかったら相談に乗ってもらいたいです。 私の月経周期は30~35日周期です。 毎月生理痛がヒドイのですが、薬を飲まなければ仕事ができないくらいの痛みです。 最終月経は5/24~です。 6/7、8に薄い赤茶色の出血がありました。 (多分排卵出血だろうと言われました) 6/18から薄い鮮血のような出血が始まり、日に日に量は多くなりましたがいつもの生理のような感じではなく、量も少ないし、サラサラした感じ(生理独特?のかたまりのような出血もなし)の出血でした。色は赤です。 そして何より気になるのが、いつも生理前からじわじわ始まり、生理中はピークに痛む生理痛が全くなかった事です。ちなみに胸の張りなどもありませんでした。 この出血は22日に終わりました。 生理と同じくらい(いつもの生理よりは短め)5日間でした。 生理予定日よりも1週間近く早めの出血です。 この出血は生理なのでしょうか・・・? 着床出血にしては期間が長すぎる気もするし、色もネットで調べたもの(赤茶色や薄いピンクというのが多かったです。)とは違う気もするし・・・。 今妊娠検査薬をしても反応がでないと思って、妊娠希望なだけに迷っていて不安です。 ちなみに性交は6/5、7、12です。 私自身無知で説明も下手ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 着床出血?

    初めて質問させてもらいます 4月14日に彼と仲良くして(挿入はなし)18日生理がきました (毎月の生理予定日より遅く生理がきました) その時の生理はいつもよりも少量での血感じも茶色く生理の終わりかけのようなものが4日間出ました。 5月14日も生理はきたのですが、また少量で4月と同じような出血がありました 今月は12日が生理予定日なのですが、まだ生理はきていません いろいろなサイトをみていたら、着床出血に近いような血の出方な気がして不安になってしまいました 入れてないし一応は生理も来てるので妊娠等はしていないと思うのですが心配になって質問させてもらいました

  • 不正出血???

    13日頃から、生理と比べて少量の出血があります。色は赤茶で量はだんだん増えている様に思います。前回の生理が11月23日から28日まで続き、性交は今月1・4・10日だったと思います。コンドーム使用です。体温も平熱もしくは低めです。よく妊娠すると、お通じが悪くなるといいますが全くそれはありません。着床出血という可能性はありますか?また、5ヶ月前に無排卵出血になりその後順調でしたが、今回もその可能性はありますか?最近ストレスを抱えており情緒不安定気味で、ここ2ヶ月半で、食べているのに5キロ位痩せたので、他の病気かとも考えています。どうなんでしょうか?学生なので心配です。

  • 不正出血?

    こんにちわ。20代後半妊娠希望既婚女です。 前回の生理は今月14日から5,6日間でした。 ここ3日間くらい出血がありました。 茶色がかっていて、少量?でした。 生理周期はだいたい34日前後です。 こんな出血の経験ありますか? わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。 (病院行ったらすむことでしょうけど・・)

  • 不正出血 婦人科

    不正出血?が4日ほど続いています。 前回生理は今月3日~9日ぐらい。不正出血?は22日~です。 おりものに混ざったような少量の茶色い出血は高3ぐらいからあったのですが、今回は生理にしては少ない、いつもの出血にしては多いぐらい出血しています。 最初の2日間は小さな血の塊が出ていて、生理痛のような、腰が重い感じとヘソの下辺りがキリキリ痛んでいました(今は時々痛む程度です。) 今は少量の出血で、鮮血ではなく茶色のような黒のような色です。 今日、病院に行こうと思い電話をしました。私は基礎体温を付けていません。「2、3ヶ月ほど基礎体温を付けてから来て下さい。多分、排卵出血だと思うので受診しなくても大丈夫です。」と言われました。 今回の事で、これから基礎体温を付けようとは思っています。ですが、いつもと違う出血なので不安なんですが、医者の言う通り、受診しなくても大丈夫なんでしょうか? 因みに私は20歳で、今までの不正出血は生理前、生理後とバラバラで月に2回来る事もありました。(医者には電話で伝えましたが、大丈夫との事) 過去に医者に大丈夫と言われ放っておいたら病気になった事があり(皮膚病です)医者の大丈夫があまり信用できず不安です。

専門家に質問してみよう