• ベストアンサー

屋久島のランチ・お弁当・観光

7月13日から3泊4日 女4人旅 1日目宮之浦港 PM2:55着 レンタカーを借りて尾之間にチェックイン (1)晩ご飯までの間に、近くで観光出来る所教えて下さい。 2日目 ガイドナシで白谷雲水峡へトレッキング (2)駐車場は50台との事ですが、だいたい何時頃までに行けば駐車出来ますか? (3)尾之間からトレッキング口まで車での所要時間を教えて下さい。 (4)トレッキングに持って行くお弁当を前の日にでも買おうと思ってますが、お勧めのお弁当屋さんを教えて下さい。 (5)晩ご飯の後、飲みに行きたいと思ってますが、近くに居酒屋さんありますか? 3日目・4日目 レンタカーで屋久島観光 (6)ここだけは外せないお勧めの観光場所を教えて下さい。 (7)お勧めのランチのお店を教えて下さい。 (8)ケーキ・コーヒー・アイスなどお茶の出来るお勧めのお店を教えて下さい。 たくさんの質問ですが、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

ご希望のことは、↓にだいたい書いてますから、お調べください。 http://www.realwave-corp.com/ 1. 千尋の滝、大川の滝、平内海中温泉 狭い道が大丈夫ならば、西部林道など 2.私は、そこはオフシーズンに1回行っただけですけど、昼過ぎ行ったら駐車場は満杯だった気がします。私はバイクだったから関係なかったけど。 その日は月曜日だから、めちゃくちゃ早く出ることはないとは思いますが。宿泊先に聞いた方がいいと思います。 3.ちょうど島を半周&山登りです。 尾之間→宮之浦 33km 35分くらい 宮之浦→白谷雲水峡 たぶん12kmくらいだったかな? 激しい登り 35分くらい? 1時間15分見ておけば着くとは思います。  4.安房のあたりとか、縄文杉の入り口だから、弁当売ってますとか看板を何軒か見かけましたが、尾之間は、あったかなあ・・・ 5、7、8.パス 食事は、↓を参照に。 http://www.realwave-corp.com/09eat/01/index.htm http://www.realwave-corp.com/09eat/02/index.htm 屋久島は、海の幸を味わう島なので、お茶関係はねえ・・・・ 6. ここだけって言うのだったら、ヤクスギランド。西部林道に行ったら、ヤクザルにヤクシカいてますけど、道細いから、運転に自信なかったら行かない方がいいです。

krbr
質問者

お礼

とても詳しく有難うございます。 大川の滝行ってみたいと思っていたので、近いと分かり助かりました。 尾之間から白谷雲水峡までの所要時間詳しく有難うございます。 結構時間かかるんですね!びっくりしました。 昼食・ティータイムに行ってみたいお店がたくさん載ってるURL有難うございます。 迷ってしまいそうなほど、行ってみたいお店がたくさん載っていました♪みんなで相談して、行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mk1121
回答No.2

鹿児島在住者です。 答えられる範囲で・・・・。 (1) 尾之間(おのあいだ)でしたら、尾之間温泉があります。   手前の麦生(むぎう)には屋久島熱帯果樹園があります。   尾之間へ向かう途中の安房(あんぼう)から、山手に向かった場所に「ヤクスギランド」があります。  (4) 屋久島に「お弁当屋」は、あまりありません。   大概は旅館や地元のスーパーなどが登山客に対して、「弁当」を作って販売しているのが現状です。 ※ トレッキング経験者の方のご意見をお聞きになった方が有益かもしれません。 (6) 永田の「いなか浜」・大川(おおこ)の滝・あと「平内海中温泉」です。 ただ、「平内海中温泉」は、海が荒れていると入浴できません。 (7)・(8) 屋久島自体、さほど飲食店は充実してはおりません。 居酒屋や食堂の形態であれば、そこそこありますが、都会のような「おしゃれ」な喫茶店は、皆無に等しいです・・・・。 実際、旅行経験のある方のお話を聞かれた方が宜しいと思います。 (2)・(3)・(5)に関しては、実際ご旅行を体験された方にお聞きになって下さい。 屋久島は、世界自然遺産登録の島ですので、大規模なリゾート開発はできません。首都圏近郊の気軽に行ける観光地とは、訳が違います。 商業施設面も、鹿児島県本土に比べると劣ってはいますが、それだけ自然を満喫できる島でもあります。 コンビニは1件のみですが、スーパーはあります。 多少の不便さは覚悟の上、楽しい旅を。m(_ _)m

krbr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな温泉好きなので、尾之間温泉・平内海中温泉は行ってみようと思います。 屋久島熱帯果樹園・ヤクスギランド近いんですね! ここも行ってみます♪ お弁当は、スーパーや旅館で買うものなんですね。 スーパーは朝何時頃から開いているのでしょう? 9時開店位だったら、やはり前の日に購入か旅館にお願いすると言う事ですね! ありがとうございました。

• tabi2007
回答No.1

(7)お勧めのランチのお店を教えて下さい。 屋久島にはランチのお店はないです。昼飯のお店はありますが・・・。

krbr
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ランチ=昼ご飯 のつもりだったのですが・・・ カフェのような所でなくても、食堂のような所で大丈夫です!! お勧めの美味しいお昼ご飯の食べれるお店があれば、教えて下さい♪ 宜しくお願いします。