• ベストアンサー
  • 困ってます

屋久島 宮之浦 縄文杉 縦走 の事で

屋久島 宮之浦 縄文杉 白谷雲水峡 縦走 でお聞きしたい事があります。 初日に 白谷雲水峡をAM9:00に出発し、苔むすの森→太鼓岩→楠川分かれ→ 各所見所を少しずつ寄りながら縄文杉→新高塚小屋or高塚小屋(17:00までに到着し一泊する) 翌日 (4:00~5:00の間に)小屋を出発→宮之浦岳→投石平→淀川登山口→ 紀元杉(14:19発の安房行きのバスに乗る) このスケジュールでは無理がありますか?お詳しい方アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

回答がないみたいですので、あまり詳しくはありませんが回答させて頂きます。 15年くらい前に質問者様と同じルートを行きました。 私の場合は  楠川→白谷小屋(泊)→新高塚小屋(泊)→淀川登山口→ヤクスギランド見学(1時間位?)→安房 と2泊3日の行程で行きました。正月に行った為バスがなく全て歩きで行きました。 それでも安房に付いたのは3時か4時位でしたので今の時期なら十分すぎるのでは ないでしょうか? 屋久島は雨が非常に多いので十分雨対策をして下さい。あまり参考にならないかもしれませんが 気をつけていって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 十分に参考にさせていただきます。 雨は多いとよ~く聞くので、雨対策は十分にしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

2日目のバスが少しだけ心配ですが、 怪我など何もなければ コースタイム上では、問題ないかと思います。 「観光情報資料」の「登山コースマップ」 http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/download.htm 屋久島観光協会のHPで ほかにも 各種MAPをダウンロードできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 やはり2日目は少し心配ですよね・・・ マップは色々と見てから数種類は持参します。