• 締切済み
  • すぐに回答を!

屋久島 2泊3日 一人旅 観光コース

10月の中旬に2泊3日で旅行します。 1日目と3日目の良い観光コース・観光スポットがあれば教えてください。 また、もっとよいプランがあればアドバイスお願いします。 1日目 レンタカーあり 安房港に12時35分着 ・屋久杉自然観 ・千尋の滝 ・屋久島フルーツガーデン ・大川の滝 ・西部林道 宿泊先 宮之浦 2日目 縄文杉 登山 3日目 レンタカーあり ・志戸子ガジュマル園 ・永田いなか浜 ・横河渓谷 宮之浦港 15時45分発 できたら、白谷雲水峡にも行きたいと思いますが、上記のブランでは不可能でようか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

1日目がちょっと詰め込みすぎかなと感じますが宿泊地を考えるとその方がいいかもしれません。西部林道は道幅が狭い上にヤクシカ・ヤクザルが道路にいますので運転にはお気を付けください。 白谷雲水峡へ行くのなら3日目になりますね。その場合、横河渓谷や永田いなか浜あたりは削らないといけないでしょう。8時30分ぐらいに白谷雲水峡入口を出発して楠川歩道を通り、苔むす森(もののけの森)までの往復コースなら午前中だけで行けると思います。時間的に太鼓岩まで行くのはちょっと難しいかもしれません。 2日目が縄文杉登山なので体と相談して行くかどうか決められるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.realwave-corp.com/06walk/02/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 3泊4日の屋久島のプラン

    10月、3泊4日で屋久島に行くことになり、 プランは以下の通り、考えています。 <1日目> ・9時5分に鹿児島空港着。 ・10:20発(13:00着)または12:20発(14:10着)の高速船に乗る。 ・屋久島環境文化センター <2日目> 縄文杉登山(ガイドはつけません) <3日目> ・白谷雲水峡トレッキング(ガイドはつけません)  ↓その後 ・レンタカーで屋久島一周 (大川の滝、横河渓谷、いなか浜、ガジュマル公園、温泉を回りたいと思ってます) <4日目> 10時発の高速船で鹿児島へ 18:55発の飛行機まで鹿児島観光 屋久島はバスも本数少なく、 タクシーを呼ぶとしても聴覚障害で電話が出来ないし、 レンタカーはナビが付いているのか?などなど 移動などに不安を感じています・・・・・。 そこで屋久島に行かれたことのある方、 アドバイスお願いします。 ~気になっていること~ ◆上記のプランでこうした方がいいなどアドバイスは  ありますでしょうか?(特に移動やレンタカーなど) ◆また、このプランの場合の交通便を考慮した上で、  手頃な値段でおすすめのホテルや宿がありましたら教えてください。 ◆白谷雲水峡トレッキングの後、レンタカーで屋久島一周  は難しいでしょうか?(ガイドではトレッキングが5時間、屋久島一周は4時間できるそうですが・・) どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 屋久島観光 (屋久杉ランド・白谷雲水峡)

    4月の末(GW直前)に2泊3日位での屋久島旅行を計画してます。 宮之浦に宿泊し、屋久杉ランド・白谷雲水峡観光予定です。 いくつかの質問があります。 ガイドなし、路線バスでの観光は簡単でしょうか? 調べた感じでは、宮之浦から屋久杉ランドへは乗換えがありそうですが 簡単にできますか? 鹿児島からの交通手段に限りがあるかと思いますが (フェリーが一日に数便なので) 2泊3日で十分でしょうか?

  • 屋久島 宮之浦 縄文杉 縦走 の事で

    屋久島 宮之浦 縄文杉 白谷雲水峡 縦走 でお聞きしたい事があります。 初日に 白谷雲水峡をAM9:00に出発し、苔むすの森→太鼓岩→楠川分かれ→ 各所見所を少しずつ寄りながら縄文杉→新高塚小屋or高塚小屋(17:00までに到着し一泊する) 翌日 (4:00~5:00の間に)小屋を出発→宮之浦岳→投石平→淀川登山口→ 紀元杉(14:19発の安房行きのバスに乗る) このスケジュールでは無理がありますか?お詳しい方アドバイスください。

  • 広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。

    広島から屋久島に車で行きたいのですが、良い方法を教えて下さい。 広島から鹿児島港まで車で行こうと思うのですが、屋久島まで自分の車をフェリーに乗せて渡るのと、自分の車は鹿児島港に置いておいて、屋久島でレンタカーを借りるのではどちらが経済的ですか? また、縄文杉・紀元杉・白谷雲水峡・大川の滝を見たいと思っているのですが、どのくらいの日程を組めば全部見ることが出来るか教えて下さい。

  • GWに屋久島へ行きます

    タイトルの件で質問です。 屋久島へは飛行機で渡ります。 屋久島空港から宿であったり観光地であったりへは レンタカーを使おうと思っていました。 ・・・が、ガイドブックを見たら駐車場が少ない! 荒川登山口は15台分、白谷雲水峡は25台分。 自由度は減るけど、バスで移動した方がいいのでしょうか? また、その場合、宿泊地は宮之浦にした方が交通の便がいいのでしょうか? (レンタカーなら安房に泊まろうと思っていました) アドバイス含め教えてください。

  • 屋久島について

    屋久島について教えてください 今週末に屋久島に旅行に行きます。 宮之浦に宿泊するのですが、最終日の予定が決まっていません。 宮之浦12:00出発の船に乗るので、午前中が空いている状況です。 この余った時間を有効に使う方法を教えてください。 3泊4日で、初日は到着が18時過ぎ、2日目は縄文杉トレッキングで、3日目白谷雲水峡です。 2日目、3日目がガイド付のためレンタカーは手配していないのですが、最終日午前に借りてもいいと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 屋久島~沖縄観光

    5月の中旬から10~15日を予定しています。 屋久島と種子島に行き、沖縄と宮古島に向かいたいのですがいくつも行くので廻るルートがいまいち良く判りません。 屋久島ではヤクスギランドと白谷雲水峡と千尋の滝と大川の滝を観たいと思っています。 船旅をしてみたいと思っているので、飛行機ではなく船を使いたいです。 予算は10~15万で大丈夫でしょうか?

  • 屋久島1泊での縄文杉

    1泊で屋久島の縄文杉をゴールデンウィークに見に行こうとしています。次のような日程を考えていますが行程的に可能かどうか(無理がないかどうか)ご教授願います。 1日目(4/29): 昼に船で屋久島にin。レンタカーを借り,安房で宿泊 2日目(4/30): レンタカーで安房を朝5:00発-5:30荒川登山口着。 5:40登山口発-10:10縄文杉着(4:30) 10:30縄文杉発-14:30荒川登山口着(4:00) 14:50荒川登山口発-16:00宮之浦港着 16:20宮之浦港発 ちょっとぎりぎりすぎるでしょうか? ゴールデンウィークで混雑するでしょうか。

  • 屋久島の旅

    12月中旬に2泊3日で屋久島へ行きます。行き帰りどちらも宮之浦港からでレンタカーで移動します。1泊目は千尋の滝近くのホテル泊。2日目は未定ですができれば宮之浦近くで探しています。この時期ですので、縄文杉はあきらめています。 この時期でも十分楽しめる場所やおすすめの宿、車の移動で気をつけないといけない事などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 屋久島2泊3日スケジュールについて

    一人旅です。屋久島は2度目。登山は低山専門ですが好きです。 1日目:9時空港着。ここから宮之浦港までバスで移動して白谷雲水峡(太鼓岩コース)へ 2日目:黒味岳登山(ガイド) 3日目:午前中にヤクスギランドか西部林道散策(ガイド)。午後便で屋久島を離れます。 1日目は一人行動。2~3日目はガイドさんと一緒です。 1日目は本当はレンタカーで島一周と思っていましたが、前回も一周したし今回は一人なので考え直していたところです。ただ、3日連続トレッキングというのは未経験のため、どんな感じになるのか未知数です。