• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

屋久島観光 (屋久杉ランド・白谷雲水峡)

4月の末(GW直前)に2泊3日位での屋久島旅行を計画してます。 宮之浦に宿泊し、屋久杉ランド・白谷雲水峡観光予定です。 いくつかの質問があります。 ガイドなし、路線バスでの観光は簡単でしょうか? 調べた感じでは、宮之浦から屋久杉ランドへは乗換えがありそうですが 簡単にできますか? 鹿児島からの交通手段に限りがあるかと思いますが (フェリーが一日に数便なので) 2泊3日で十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

現在の路線バスの時刻表は、以下です。 http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/koutsuu/images/bus080401.pdf 行きたい所が、屋久杉ランド・白谷雲水峡の2箇所だけなら、中日を屋久杉ランドにして、初日に鹿児島を朝出て白谷雲水峡とするか、3日目に白谷雲水峡を観光して鹿児島に夜帰るようなスケジュールなら大丈夫でしょう。 まさか、東京や大阪からの出発で、鹿児島までの往復を含んで2泊3日ではないですよね?