• ベストアンサー

屋久島2泊3日 縄文杉登山か白谷雲水峡トレッキング迷ってます

3月に、屋久島に2泊3日します。 移動の時間があるので、2日目が一日自由行動になります。 二日目に縄文杉登山か、白谷雲水峡トレッキングどちらかになるのですかどちらも行かれた方で おすすめはどちらでしょうか? 登山経験はあまりありませんが、人並みだと思います。富士山は登りました。 出来れば、あぁ来てよかったっていう思いがしたい のですが感動したのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの過去質問が参考になるかもしれません。  ・http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1920291   QNo.1920291 もののけ姫の舞台  3月だと雪もある可能性が高そうです。冬山登山の経験があれば良いでしょうが,無ければ「白谷雲水峡トレッキング」の方が無難なようです。

sousousou
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去質問も読んだのですが、行かれた方は 実際どちらの方が印象深かったのかなと思い 質問させて頂きました。 もっと色々情報を仕入れたいと思います。