• 締切済み

智弁和歌山を受験するについて・・・

こんにちは。和歌山県に住む中3女子です。 受験で、智弁和歌山を受けようと思います。 1通学は遠いので、智弁の近くに下宿しようと  思っているのですが、情報ありませんか? 2智弁和歌山は野球の面での情報がたくさんありますが、  教育の面での情報が少ないので何か情報ありますか? 3智弁和歌山に受かるための効率のいい勉強法など  お聞かせください。たしか智弁は数・英・国と、  選択で数か社、でしたよね。ということは、理科は  勉強しなくていいんでしょうか? 4何か智弁のいいサイトがあったら教えてくださいヽ(^^)ノ 長文すみませんでした; 何かひとつでもいいので良回答まってます♪ 返事がおそくなったらすみません

• 高校

みんなの回答

• wanky
回答No.3

高校から智辯に行くとしんどいですね・・・ 高1で勉強しなかったら、落ちこぼれます。 毎日70分×6時間で土曜は5時間目まであります。

noname#81631
noname#81631
回答No.2

1 寮はありません。  和歌山であれば田辺、大阪では堺あたりから  通う生徒もいるので、がんばってみてはどうですか?? (ちなみに智弁の近くに家を借りている人もおられます) 2 進学校の中では結構良い方だと思います。  医学部進学率が全国で15位くらいですし、東大進学者も  たくさんいます。 3,4はわかりません。。 お役に立てたらうれしいです♪

• gwkaakun
回答No.1

私の記憶が確かなら、智辯和歌山には女子寮がないと思ったんですが…男子寮のみだったという記憶がありますが…