• ベストアンサー

結婚披露宴のスライドの代わりになるもの!

披露宴でスライドを上映したくないのですが、彼の輝かしい過去は伝えられるような何かをしたいと考えてます。 写真を受付においておくなど、何かいいお知恵を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

席辞表の折っている部分(中表紙?)に、2人の簡単なアンケートや、写真などを 載せたりするとおもいますが、そこに彼の過去を半1ページを使って 載せるのはどうでしょうか? 全員に行き渡りますし、みんなちゃんと見てくれると思いますよ! もしくは席辞表に経歴を書いた紙を挟んじゃうとかでも。

skyblue_08
質問者

お礼

早速ありがとうございます! その部分を充実させれば皆にわかってもらえますね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• abusan-53
回答No.3

あまりそういうのをひけらかすと、嫌がられませんか? どれだけ輝かしいのか知りませんが、わざわざ見せつけられると、私ならうんざりしますね。普通にプロフィール程度でいいのではないでしょうか。本当に徳のある人であれば、そのようなことをいちいち説明しなくても、背中が物語っていますよ。

skyblue_08
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! きていただいた方々の鼻につかないような方向で考えていきたいと思います^^

• diio-bri3
回答No.2

私たちの式でも、スライドはしたくなかったので、 パワーポイントで「企画書」を作成しました。 企業に提出するような真面目な造りですが、 中身は、新郎新婦で 営業の提案書のような印象で・・・ ・新郎(私)、新婦の性能 ・この結婚を御社に進めるわけ。 ・他社(他の式)との比較。 ・対費用効果 ・将来性 等々。 印刷して5部程おいておいたので 待ち時間に見てもらってました。 全員には配らずに、あくまで、待合室に置いておいて、 後で回収しました。

skyblue_08
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! すごいですね!パワポで作るなんて・・、見てみたいです^^;(無理ですが) オリジナリティ溢れる披露宴だったかと思います^-^ わたくしパワポは扱えるのですが、企画力が追いつくか・・。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!