• 締切済み

プログラム初心者です...

今までは、簡単に操作できる市販のソフトをつかってホームページを作っていたのですが、次のような細かい内容のページを作るのには応用が利かなく困っています。今勉強しているのですが、独学ですと結構時間がかかりそうです。知りたくてしょうがないため、どなたか教えてくれるとうれしいです。こんなページを作れたらいいなぁと思っっています。 代表的なお昼のテレビ番組を年齢別(10~60代)に1週間で一体どのくらい見られているか調べるページを作ろうかと思っています。 はじめにラジオボタンで年代をチェックしてもらい、その次によく見る番組を「笑っていいとも」「スクランブル」「おもいっきりイイTV」「ピンポン」の中から選んでもらいます。そして、週に何回見るか入力してもらいます。そして確定ボタンを押すと、選択してもらった内容を確認するページを出力し、また確定ボタンを押してもらうと、各番組ごとの年齢別の週にみる回数の平均を表示するようにしたいと思っています。

• HTML

みんなの回答

• abril
回答No.1

「HTML」のカテで質問されていますが、ご希望のものはHTMLのみではできません。 入力内容を送信の上計算して結果を表示、という仕組みになりますので、CGI(Perl)やPHP等を扱う事が必要になります。 「アンケート フォーム」といったキーワードでググればフリーのサンプルがいくらでも見つかりますのでカスタマイズすれば宜しいでしょう。