• 締切済み

word(win)にillustratorで作成した図を貼り付けたい

お世話になります。 当方OSはwindowsXPです。仕事でillustratorで図形を描いてます。(仕事は理系テキスト、テスト作成です)文章はword(officeXP)で書きます。これは出版社の指定です。(出版社によっては一太郎、花子でも良いところも在りますが) 自分ではillustratorの図をwordに貼り付けられないので貼り付けは印刷屋さんがやってくれてますので別々に出版社に提出してますが、貼り付け方は出版社の方も印刷屋に任せてるからとか「高価なソフトでも使ってるのでは!」と無関心なのか教えてくれません。貼り付けできたら他の仕事にも使えるので出来る方法有ったら教えて下さい。ソフトも高価でなければ購入しても構わないと思ってます。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

一般的に印刷に使用するデーターはレイアウトをクオークやインデザイン等の専用のソフトで行っていますワードで印刷している訳では有りません。 ご自身でプリントする物なら他の方の書き込みのようにワードでやっていただいてかまいません。もしご自身で印刷に出すような事が有るのなら必ずその印刷屋にどのようなデータを持っていけば良いか聞いてからにしてください。自分でプリントされるデータはどんな物でもかまいませんが

• me-guru
回答No.2

Illustratorのバージョンはなんですか? CSからだと ファイル>マイクロソフト オフィース用に保存 というメニューがあります。

0000535253
質問者

補足

有難う御座います。夜やってみます。

• fifaile
回答No.1

単にIllustratorでオブジェクト選択 > コピー > Wordで貼り付け でできますよ。 文字が入っているオブジェクトだとできないこともあるので、 いったんPhotoShopなどに貼り付けて、再度コピー&ペーストでできます。

0000535253
質問者

補足

有難う御座います。今仕事中なので終わってからやってみます。夜になると思います。PhotoShopなどに貼り付けて・・・とありますが、家に有ったような?探してみます、ソフトは良く分からないのですがPaintShop、デジタルフォト三昧2、デジカメ蔵衛門、デジカメde同時プリントなどでは駄目ですか?その他代用になるものあれば教えて下さい。