• ベストアンサー

黒地に白+ピンクの花柄浴衣・・・これに合う帯は??

先日高島礼子さんプロデュースの浴衣を購入しました。黒地に淡いピンクと白い桜の花??模様の浴衣です。小さい花の固まりが全体的にバァ~と広がっているものです。黒の割り合いより、花の面積の方が大きく、白の強い浴衣ですかねぇ。 実物をお見せできないので難しいと思いますが、どんな色の帯が合うと思いますか?素人ですのでイメージが沸かず。藤色や薄めの紫、もしくは紅色っぽい濃い目のピンクがいいのかな?と思ってはいるのですが、アドバイスお願いします^^

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんなかんじ? 花の種類は違いますけど http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/2005-02-0639-203.html こちらは帯もピンクですね 一部分でも紫とか入っていれば http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/2005-02-0640-203.html ただあんまりピンクが多くてピンクの帯すると ちょっとくどいんです こんなかんじで http://store.shopping.yahoo.co.jp/kosumosu/ladies-yukata-seikomatsuda-7s-10.html 私的にはワインカラーか紫が合いそうな気がするのですが ご参考までに

vip-27
質問者

お礼

URLをつけて下さりありがとうございます。 一番上の浴衣に似ているかもしれません。もっと(8割くらい)花で埋め尽くされている感じです。 ワイン色or紫ですね!良さそう☆検討してみます^^

関連するQ&A

  • 浴衣の帯について

    浴衣に合わせて帯を新しく買おうと思っています。 黒地にピンクのさくらの柄の浴衣です。 さくらの色も薄いピンクと少し濃いピンクです。 さくらに合わせてピンクの帯にしようと思っています。 そこで相談なのですが。 ①無地でピンクのグラデーションの帯 ②濃いピンクと白のリバーシブルタイプで小さくさくらの花びらの刺繍?がある帯 グラデーションも綺麗だし、リバーシブルタイプも折り返したりして巻くと可愛いかなと思って迷っています。 ②の帯の刺繍も小さいのでそんなにうるさくない感じです。 どちらが合うでしょうか?またこの2つ以外で別の方がいいというのがあれば教えてください。

  • 浴衣の帯…どっちがいい?

    こんにちは。写真などがないのでわかりにくい質問になってしまうことをお許しください。 実は今、浴衣に合わせる帯の購入を予定しており、二つまで絞ったのですがどちらがいいかなかなか決まりません。 持っている浴衣は、濃紺に白のあじさい柄。二色だけの非常にシンプルな模様ですが、柄は結構大きく入っています。 合わせる帯の候補は、 (1)淡いピンク一色に、小さな桜が散っているとても上品な帯。 (2)白に濃いめ紫の横ライン。ライン上に桜の模様。 リバーシブルで、裏は同じ色使いでかなり大きめの市松模様。 ちなみに私は21歳女性、髪は黒・色白な方です。顔は派手ではないと思います。ですので濃い黄色や濃いオレンジがものすごく似合いません。 身長は157センチ、どちらかといえばやせている方です。 みなさん、イメージ・直感で良いので(1)・(2)でお答えいただきませんか? 他にも、「こんな色もあうんじゃない?」というアイディアをお持ちでしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 浴衣の帯

    浴衣 初心者です 黒地に大柄の濃いピンクの薔薇にシルバーの葉 ピンクラメの蝶々です 帯は何色が合うと思いますか?

  • こんな浴衣にあう帯、教えて下さい!

    私の持ってる浴衣は、黒地にピンクの小さめのひまわりなんですけど何色のどんな帯がいいか困ってます!大人っぽくおちついた感じに着たいので、おすすめのコーディネート教えて下さい☆ちなみに葉っぱのしぶい緑も入ってます☆

  • この浴衣に合う帯はどれでしょうか?

    今週の花火大会に着ていく浴衣の帯の色が決められません! この紺の浴衣とセットになっていた帯はピンクの作り帯ですが、今回は自分で帯を結んでみたいと思います。 帯は2本あり、1本は臙脂とオレンジ?のリバーシブル、もう一本は黄色です。 この浴衣はどの帯を合わせればよいでしょうか?

  • この浴衣に合う帯

    17歳の♀です。 母から浴衣をもらったので花火大会に来て行こうと思ったのですが、なんと帯がないんです(´・ω・`) あるにはあるんですが、今主流の形のできた帯ではなく、昔ながらの自分で結ぶもので、挑戦してはみたものの親も私もきれいに結べないので、イトー○ーカドーかどこかで安い帯を買ってきて今年はそれで凌ごうと思ってます。 で、どんな帯が合うかアドバイスください。 浴衣は紺地で、一面に花の模様がはいっているものです。花は基本的には白なんですが、ところどころ赤~黄色~黄緑のグラデーションの色が入ってます(説明わかりにくいですかね…?) もともと家にあったものはぱっきりした黄色なので、黄色が無難かなあとも思うのですが、見てきたところイ○ヨの黄色の帯はどうもちゃちい感じがして… 詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 浴衣に合う帯

    白地に、えんじ1色のお花の柄の、シンプルな浴衣に合わせる帯の色や種類のおすすめを教えてください。 2つの帯を持ってるのですが、明るいまっ赤の帯は変なグラデーションになるような気がして、明るい黄色(裏は黒)の帯もなんだか合わない気がするので・・。 よろしくお願いします!!

  • 男物浴衣の帯の色

    22男ですが服については聞くなら女性かと思いこちらのカテゴリーにて質問させて頂きます。 来月、新しく買った浴衣を着るのですが帯がありません。 少し変わった浴衣でどのような帯がいいか迷ったのでご意見を伺いたいと思います。 浴衣は 左半分→クリーム色の地に4cm程の朱色の狛犬+紺色の蓮の花の柄物 右半分→黒地に肩の部分に銀で龍の刺繍 両方とも肩周りは黒のメッシュになっています。 写真が載せられずイメージが湧きにくいかもしれませんが想像でかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白地の浴衣に合う帯について質問です。

    白地の浴衣に合う帯について質問です。 竺仙の白いコーマ地に団扇と蛍が入った柄の浴衣に合わせる帯はどんなものが良いでしょうか? 団扇は薄い青、蛍は黄色(小さいので遠目には黄色は分かりにくい)です。 今までは山吹色や渋めのピンク、朱色などの帯を締めていました。 今年は渋めの帯が良いなと思い、博多帯の独鈷と華皿の柄のものを探しております。 上記浴衣に合わせるとしたら何色地のものが良いでしょうか? 今のところ黒地に白か、白地に紺色、白地に白などで迷っております。 ちなみに袷ではなく単の帯を買うつもりでおります。

  • 浴衣の帯の色

    浴衣の帯を新調しようと思っているのですが、 画像のような色の浴衣の場合、 赤・黄色・薄紫・黒・ピンクの中から選ぶなら何色の帯が合うと思いますか?

専門家に質問してみよう