• ベストアンサー

黒地に白+ピンクの花柄浴衣・・・これに合う帯は??

先日高島礼子さんプロデュースの浴衣を購入しました。黒地に淡いピンクと白い桜の花??模様の浴衣です。小さい花の固まりが全体的にバァ~と広がっているものです。黒の割り合いより、花の面積の方が大きく、白の強い浴衣ですかねぇ。 実物をお見せできないので難しいと思いますが、どんな色の帯が合うと思いますか?素人ですのでイメージが沸かず。藤色や薄めの紫、もしくは紅色っぽい濃い目のピンクがいいのかな?と思ってはいるのですが、アドバイスお願いします^^

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こんなかんじ? 花の種類は違いますけど http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/2005-02-0639-203.html こちらは帯もピンクですね 一部分でも紫とか入っていれば http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/2005-02-0640-203.html ただあんまりピンクが多くてピンクの帯すると ちょっとくどいんです こんなかんじで http://store.shopping.yahoo.co.jp/kosumosu/ladies-yukata-seikomatsuda-7s-10.html 私的にはワインカラーか紫が合いそうな気がするのですが ご参考までに

vip-27
質問者

お礼

URLをつけて下さりありがとうございます。 一番上の浴衣に似ているかもしれません。もっと(8割くらい)花で埋め尽くされている感じです。 ワイン色or紫ですね!良さそう☆検討してみます^^