• 締切済み

パソコンで録画したワンセグを携帯で見る方法

こんにちは。 パソコンで録画した番組があるのですが それをケータイで見たいのです。 使ってるワンセグチューナーは GV-SC300でケータイにエクスポートできる機種です。 使ってるケータイは W43Hです。 エクスポートをしたいのですが、 「未対応フォーマット」と出ています。 また、フォーマットしてくださいという指示で そのアイオーデータ付属のアプリでフォーマットしたところ フォーマットに失敗しました となってそれ以上進めません。 自分なりにUACが引っかかってるのかと思って アカウントをAdmini(略)にしたのですがそれも失敗しました。 さらにWindows標準にフォーマットで FAT FAT32 NTFS と試したのですがだめでした。 W43Hが著作権保護カードリーダーに対応しているのかも ちょっと不安です。 どなたか知っていらっしゃるかたいませんでしょうか? 改善点を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにWindowsのアカウントの状態は ・Administrator2(Admini権限) ・*****(*の部分は名前なので伏せさせていただきます・標準ユーザー権限) です。Admini2はUACを有効的に使おうと思ったので 本物のAdminiのほかに一個作りました。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

>マスストレージモードがカードリーダーにならないかと思っていたのですが 現物を持ってないから確かなことはいえないのですが、 記事を見る限りはダメっぽいですね。 念のため、サポートに確認されたほうがよろしいと思います。

• monchix
回答No.1

要件には「著作権保護機能対応メモリーカードリーダー・ライター、もしくはそれを搭載したPCが必要」とあります。 SDカードリーダー・ライターには何をお使いですか? http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc300/index6.htm#confirm http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071206/rt048.htm もしかして、USBケーブルでつないでるとか?

kaiketugoo
質問者

補足

ありがとうございます。 そのもしかしてです。 W43HにUSBケーブルでつないでいます。 マスストレージモードがカードリーダーにならないかと思っていたのですが やはりだめなのでしょうか? よろしくお願いします。