• ベストアンサー

時計(FOSSIL JR-8752) バンドの金具について

時計のバンド部分の金具(くさりを繋げる釘のようなピン)が外れて、どこかへ行ってしまいました。また購入時にバンドが長かったので自分で調整して、つめた部分を取っておいたつもりだったのですがそれも紛失してしまいました。 そして近所の時計屋さんに持っていき見てもらったのですが、ここでは出来ないと言われてしまいました。 メーカーにはまだ問い合わせていないのですが、ピンだけなので何か代用して使えないかと考えています。 メーカー修理にだした場合料金、修理期間がどのくらいかかるかや、何か代用できるものがあるのか、もし分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶんピンだけ取り寄せることは出来ないと思います なのでメーカーにもよりますが 最低、駒1つ(駒代+送料)で大体¥3000ぐらいかな? バンド1本を取り寄せないとという場合も有りますが この場合は¥5000~8000ぐらいかな? 物によってすごいピンキリなので、はっきりとしたことが言いにくいですが なので見積もりをもらったほうがいいですよ 期間も1週間掛かる場合と3ヶ月掛かる場合と 本当にまちまちなんです ご参考までに

utti777
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 結局メーカー取り寄せは諦めたのですが、ピアスのピンがバンドのピンと同じくらいの細さだと気がつきまして代用しました。