• 締切済み

Amazonでの買い物の破損と交換について

Amazonで新品のPS2用ゲームソフトを2本購入したのですが (代金はコンビニで入金済み) 酷いことに納品書の表記とも異なり送られてきたものは1本のみで、 その1本は手渡しとは言え杜撰なメール便の梱包によってケースが酷く破損していました。 (さらに大雨のため納品書自体もかなり汚れていると踏んだり蹴ったり) 当然クレームの電話は入れるつもりですが、 同様の破損は困りますしダンボール箱に入れて送ってもらいたいのです。 こういう場合一度注文をキャンセルしてから厚みのある商品を追加して 再度注文するのがポピュラーな対応策なのでしょうが、 (金銭的な意味だけではなく)無駄な出費を抑えたいので 他にダンボール箱で交換品を送ってもらえるような手段はあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も以前amazonで本を購入した際に、納品書とは違うものでさらにページも破けていたというケースがありました。 その後クレームのメールをいたしましたら無事に交換していただけました。 その際に本2冊を購入していたのですがダンボールで送っていただけました。 もしダンボールをご希望でしたら本を添えてみるというのはいかがでしょうか? もしくはクレームの電話の際に同じミスが無いようにダンボールでと一言申してみてはいかがでしょうか?

k-five
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本を添えるのであれば確実でしょうけれど 交換ではなくキャンセル→再注文という流れになりますし 電話でダンボールで、と頼んではみようと思いますが、 そこまで融通が利くものなのかは不確実ですね…

k-five
質問者

補足

さらに間の悪い事に明後日は実家に帰らなければならないため 交換受け取りの住所を変更せねばならない状況という4重苦です。 単にキャンセル扱いで流されてしまいそうな予感も。