• ベストアンサー

OUTLOOK2003でデスクトップ通知できない

OUTLOOK2003を使用していますが、デスクトップ通知を設定していますが、通知されません。 ウィンドウをたくさん出して作業するので、メールが届いたときにすぐに知りたいので、困っています。 受信トレイに未読がなくても現れません。 モニタは2つつなげていることは関係ありますか?(デュアルモニタというのでしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 2003の用意されたアクションを覗いてみましたら、テンプレートで「特定の人からの・・ウィンドウを表示する」がありますから、配布リストとしてアドレス帳から必要なアドレス(場合によっては全部のアドレス)指定も可能かも知れませんね。 先ほどの「コピーを移動」アクションにあるようですが、受信トレイに入った方は削除する手間がかかりますね。 色々と試してみてください。

nazekame
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね! とても勉強になりました。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 >受信トレイに残るメールだけが通知されるのでしょうか? 残るというか、入ったメールが対象ではないですか? ツール→オプション→初期設定→メールオプション→メールの詳細オプション→「受信トレイに新しいアイテムが到着したとき」の項目で、デスクトップの通知にチェックを入れる箇所に、(既定の受信トレイのみ)とありますから、「既定の受信トレイを対象に」と書いたのですが・・・。 もし、メッセージルールで、既定の受信トレイに入らないで他のフォルダに飛ばしたら、出ないのではないですか。 その場合は、コピーを希望のフォルダに作成するアクションがあれば、受信トレイにも入りますが・・・。

回答No.1

オプションの「メールセットアップ」→送受信ボタン→すべてのアカウントで一定時間毎に自動的に送受信をするように設定されて、かつ、既定の受信トレイを対象に、メールオプションの詳細オプションで、デスクトップ通知を設定されていたら表示するはずなんですが、おかしいですね。 >受信トレイに未読がなくても現れません。 これは既読ばかりということですか? 未読があっても現れない?でしょうか。 モニターの件は余り関係ないような気がしますが、片方を止めてみるとかチェックしてみればよいと思いますが。 音や封筒マークの表示も駄目なんでしょうかね。 そうなると不具合ではないかと思います。

nazekame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく様子をみていると、通知されるメールもありました。 ひょっとして、仕訳をしていると、通知されないのでしょうか? つまり、受信トレイに残るメールだけが通知されるのでしょうか?

nazekame
質問者

補足

回答ありがとうございます。 音や封筒マークは出るのですが・・・ 受信トレイに未読がなくても現れない、既読ばかりってことです。 (どこかで、未読があると通知されない、と言うことが書かれていたようでしたので)