• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種について。。。

こんばんわ!今日、2回目のauの質問ですが、 今月Docomoからauにフルサポートコースで携帯W61SHを購入したのですが、 W61SHの口コミを聞いたことがある人は、分かると思いますが、画面の上のあたりにヒビが入る。これが自分の携帯にもありました(汗) で、今日買い取り王国という店(レアものとかうっているところ)でW53Tを購入しました。この携帯は、友達とかが持っていて評判のいい携帯なので購入しました。 でこれ以上、状態を悪化させたくないので、(後、この携帯を使いたいのも)あったのでW61SHのau ICカードをW53Tに入れ替えました。けれど「au icカード(UIM)にロックがかかってます。」というエラーがでてできませんでした。ドコモの時はできたのに。。。orz 使えるには、2100円の手数料がかかるということがわかってました。 もしW53Tも使えるようにするなら、毎月の携帯の料金を2台分払うということになるんですか? 教えてください。

noname#64936
noname#64936

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数23
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#89024
noname#89024

その場合はAUショップに行ってICカードロッククリヤをして貰うだけで使えます、今では以前の人のICカードの情報が携帯の中に残っているために使えません。 その後は質問者の現在使っているシャープの物とカードを入れ替えるだけで使えます。 私は機種を変えたときは古い物を予備機として取っていて故障などの時は自分で入れ替えて使います(気分を変えるためにもしています)自分の携帯の番号と同じカード情報以外の個体だとその様になります。 2100円握って行けば出来ますしそれ以上費用は発生しません(毎月など)ただしカードが壊れていればカード代金は発生するはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#158990
noname#158990

ロッククリア2100円のみです。 請求はICカード1つのみなので1台分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!