• 締切済み

「軸ずらし機構」の感想・ドコモの新機種値段

携帯初心者です。  新規で携帯を持とうと「軸ずらし機構」が面白そうでこのタイプの機種にしようと考えていました。でも【au】-[W53T]に傾きかけて店舗に下見に行くと店員から ”[W53T]は、開閉回転周りの不具合で一時販売停止になりました” と言われた。[W52H]も折りたたんだ状態で少し空きが出来る気がしますし、携帯上部(画面部分?)が普通の物に比べ少々グラグラするような気がします。 そこで「軸ずらし機構」タイプの機種(【au】-[W53T],[W53H]/【ドコモ】-[SH903i],[SO903iTV]etc)を使用されている方の感想・耐久性などありましたら教えて頂けたらと思い、よろしくお願いします。 また、店を回って思ったのですが【au】では新機種でも安くしていますが、【ドコモ】は新機種は定価、旧機種を極端に安くしているのは何故でしょうか?私には在庫処分しているように思えるのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

えっとまず、軸ずらし機構というのはSO903iTVだけが独自に採用している スタイルで、おっしゃっているのは「回転二軸式」と総称されている機構 だと思います。 この回転二軸式は、ワンセグ機能搭載がほとんどのauなどでは視聴に便利 なためか多く採用されていて、夏モデル(WIN完全新型)の6割以上がこの タイプです。他社でも以前から類似した傾向があり、現段階では折りたた み形よりも主流だといっていいでしょう。機械ものの常として、駆動箇所 が多いほど不具合を起こす確率が上がるともいえますが、上述のように、 携帯電話の機構としてはある程度成熟しておりますので、あまり神経質に なる必要はないかと思います。 > 私には在庫処分しているように思えるのですが・・・。 そうでしょね。よくあることです。新機種じゃなくても安い方がいいとい うユーザーはたくさんいますから喜ばれるのではないでしょうか。 差し出がましいようですが、auなら最近の東芝はやめておいた方が…。対 してW52Hはかなりお買い得な値段で流通していると思いますがいかがで しょう?

MillerTime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねえ、あの機能は「回転二軸式」というのですね。確かに何と書けばよいか分からず「SO903iTV」のパンフレットを見て書きました。勉強になります。 >携帯電話の機構としてはある程度成熟しておりますので、あまり神経質になる必要はないかと思います。  そうですか。ドモコでもそういった機種も複数ありますし、今回のW53Tは特別なケースだという事ですね。 >差し出がましいようですが、auなら最近の東芝はやめておいた方が…。対してW52Hはかなりお買い得な値段で流通していると思いますがいかがでしょう?  はい。クチコミ等でもW53Tはボタンについての不満が多くあり、ジックリ触ってみようと思ったら不具合といった状況です。アドバイスのように今は自分の中でW52Hがかなり有力です。