• 締切済み

「軸ずらし機構」の感想・ドコモの新機種値段

携帯初心者です。  新規で携帯を持とうと「軸ずらし機構」が面白そうでこのタイプの機種にしようと考えていました。でも【au】-[W53T]に傾きかけて店舗に下見に行くと店員から ”[W53T]は、開閉回転周りの不具合で一時販売停止になりました” と言われた。[W52H]も折りたたんだ状態で少し空きが出来る気がしますし、携帯上部(画面部分?)が普通の物に比べ少々グラグラするような気がします。 そこで「軸ずらし機構」タイプの機種(【au】-[W53T],[W53H]/【ドコモ】-[SH903i],[SO903iTV]etc)を使用されている方の感想・耐久性などありましたら教えて頂けたらと思い、よろしくお願いします。 また、店を回って思ったのですが【au】では新機種でも安くしていますが、【ドコモ】は新機種は定価、旧機種を極端に安くしているのは何故でしょうか?私には在庫処分しているように思えるのですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

えっとまず、軸ずらし機構というのはSO903iTVだけが独自に採用している スタイルで、おっしゃっているのは「回転二軸式」と総称されている機構 だと思います。 この回転二軸式は、ワンセグ機能搭載がほとんどのauなどでは視聴に便利 なためか多く採用されていて、夏モデル(WIN完全新型)の6割以上がこの タイプです。他社でも以前から類似した傾向があり、現段階では折りたた み形よりも主流だといっていいでしょう。機械ものの常として、駆動箇所 が多いほど不具合を起こす確率が上がるともいえますが、上述のように、 携帯電話の機構としてはある程度成熟しておりますので、あまり神経質に なる必要はないかと思います。 > 私には在庫処分しているように思えるのですが・・・。 そうでしょね。よくあることです。新機種じゃなくても安い方がいいとい うユーザーはたくさんいますから喜ばれるのではないでしょうか。 差し出がましいようですが、auなら最近の東芝はやめておいた方が…。対 してW52Hはかなりお買い得な値段で流通していると思いますがいかがで しょう?

MillerTime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですねえ、あの機能は「回転二軸式」というのですね。確かに何と書けばよいか分からず「SO903iTV」のパンフレットを見て書きました。勉強になります。 >携帯電話の機構としてはある程度成熟しておりますので、あまり神経質になる必要はないかと思います。  そうですか。ドモコでもそういった機種も複数ありますし、今回のW53Tは特別なケースだという事ですね。 >差し出がましいようですが、auなら最近の東芝はやめておいた方が…。対してW52Hはかなりお買い得な値段で流通していると思いますがいかがでしょう?  はい。クチコミ等でもW53Tはボタンについての不満が多くあり、ジックリ触ってみようと思ったら不具合といった状況です。アドバイスのように今は自分の中でW52Hがかなり有力です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう端末はドコモにありますか?

    auからDoCoMoへの移籍を考えている者です。 もし移行するとなれば、DoCoMoの端末が必要となります。そのために当方の端末はSH903iTVと決めていますが、家族で移行しようと考えているため、両親はどうしようか悩んでいます。 両親ですが、auではW31KとA5517Tを使っています。 希望ですが、以下の2つは何が何でも必要な機能であり、これを外すわけには行かないのです。 イ:キーが大きめのドーム状 ロ:画面を普通よりかなり大きめの文字に変えられる auにはフレンドリーデザインによりこういう類の端末は多いですが、DoCoMoにはなかなか無いようです。 DoCoMoには、キーが押しやすくて大きめの文字に変えられる機種は、ありますか?最新機種である必要は全くありませんが、出来ればここ2年ぐらいの機種でお願いします。

  • DoCoMoからAUへ

    ドコモからAUに機種変更をしようと思っています。 Winの携帯を購入しようと思って、AUのサイトのWin機種の画像を見たところ『W32SA』『W31T』『W31K』『W21T』『W21K』『W21S』がいいなぁと思いました。 AUは今回がはじめてでよくわかりません。 上の機種の中でこれがオススメとかこの機種の短所はココなどなんでもいいので情報をください。

  • ドコモの新機種

    今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪ メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★ でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって… FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★ あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

  • 機種変更 Javaアプリかテレビか

    今、携帯をかえようとおもっています。 機種はauでW52TかW51Hにするか、かなり迷っています。 W52TにはEZテレビがついていて、W51Hにはオープンアプリプレイヤー がついています。 皆さんならどちらにしますか? ほかにも、いろいろ教えて下さったならうれしいです。

  • 携帯の機種(au,docomo,softbank)

    現在私はauのW61Pを使っています。 で、機種変更しようかと考えているのですが いいのが見つかりません。 というのも私は携帯で一番重視するのがキーの部分なんです。 一般的に0~9と*と#と電源ボタンなどは線で区切られているのですがそうではなく 区切られてないものを探しています。 http://panasonic.jp/mobile/au/w62p/design/ このページの携帯はキーが区切れていなく、 キーは数字の形にもりあがっていて、それを押すようになっています。 (私はこちらの方が押しやすく使いやすいです) (ページ下部にキーの画像が載っています) ↑のページの携帯も私の使っているpanasonicさんのものなのですが panasonicさん以外でこういうタイプのキーの携帯はありますか? 携帯会社は au,softbank,docomo、それ以外でも何でも 特にauじゃなければならないとかいうのはまったくありません。 知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモとauの機種をどっちも使った人の感想を聞かせてください。

    今、ドコモのN701iを使っているのですがauにも興味があります。 ケータイの使用目的はほぼメールです。auはATOKを使っているのでメール機能がいいと聞いてます。(特にカシオがいいと言ってました。) あと、目覚ましや、テキストメモなどちょっとした機能だけど使いやすい、とかいう意見もあったら、今使ってる機種を添えて教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯を選びきれません・・・

    この春に機種変更をしようと思っているんですが、種類が多いですしどれも良いものばかりで選びきれません・・・ その中でも自分で少し厳選してみたんですが、次ぎの中の携帯で利点、欠点を教えて欲しいです。 1.SH905iTV (docomo) 2.N905i (docomo) 3.P905iTV(docomo 発売前ですが) 4.W61CA (au) 5.W53H Wooo (au) 以上の五点です。全ての解説はめんどくさい方は一つでもいいんで解説よろしくお願いします。自分で決めるべき事を頼ってしまい申し訳ありません・・・よろしくお願いします!

  • ドコモの機種変更(買い増し)は値段が高いので、auにした方が良い?

    今まで(ドコモのmovaを使っていたころ)は携帯ショップで安い機種を見かけたら、 ポイントを使ったりしてほぼ0円で機種変更してきました。 現在、ドコモのFOMAを使っていますが、 FOMAからFOMAへの買い増しって値段が高いですよね。 携帯はほとんど使わないので、機種変更(買い増し)に数万円も使うのがバカらしいので ドコモは止めてauにしようかなと思っています。 機種変更(買い増し)する時の端末の値段はドコモとauならauの方が安いと聞いた のですが、実際の所どうなのでしょうか? もちろん時期やお店によって違うとは思いますが、詳しい方がいましたら教えてください。 また、ドコモではFOMAが主流となった現在、もう昔みたいに安く(0円に近い値段で) 機種変更(買い増し)は出来ないのでしょうか?

  • auの新機種W43Tについて

    auの新機種W43Tについての質門です。 このたびW43Tに機種変更しようと思っています。 ですが色が3色もあってどれにするか迷っています。 みなさんは水色、白、黒があったらどれを選びますか? またダサい色なども教えてください。 携帯は以下のサイトを見てください。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w43t/index.html またこの携帯のメリットデメリットも教えてください。 あとW41Hも候補に入れているので、どちらが良いか教えてください。 お願いします

  • DoCoMoについて

    私は現在auのW43Tという機種を19ヶ月使用しています。 そろそろ機種変更をしたいと思ったのですがauの春モデルのラインナップを見ていると61Sぐらいにしか今日が沸きませんでした。 もし61Sの出来がそれほど良くなかったら他社へ行くことも考えています。 5月の修学旅行までには機種変するつもりです。 他社へ移るとした場合softbankとDoCoMoで迷っています。 携帯に求める機能はワンセグ(予約録画)、サクサク、web速度、携帯画面上で充分綺麗と思えるカメラ画質です。 あとauからDoCoMoへ移った人がいれば感想なども教えて頂きたいです。