• 締切済み

機種変更 Javaアプリかテレビか

今、携帯をかえようとおもっています。 機種はauでW52TかW51Hにするか、かなり迷っています。 W52TにはEZテレビがついていて、W51Hにはオープンアプリプレイヤー がついています。 皆さんならどちらにしますか? ほかにも、いろいろ教えて下さったならうれしいです。

みんなの回答

• HIT-BIT
回答No.3

W52Tを使っています。 基本的にフル機能で良いです。 電池の持ちが悪いとの噂もありますが、僕のは全く問題なし。 ただし、当方で調べた限り、以下の点だけが気に入りません。 (あくまで個人的な意見です) これ以外は、全く支障なく使えています。買いだと思います。。。 ================================= 対象:W52Tで、 マナーモードにおいて、電話の着信時/メールの受信時に  ・音=OFF  ・バイブ=ON を実現するには、以下の2つの方法がある。  (1)通常マナーモードにする方法  (2)オリジナルマナーモードにした上で、[編集]で音=OFF/バイブ     =ONに設定する方法 ただし、それぞれに制限がある。以下に詳細を示します。 --------------------------------- (1)通常マナーモードにする方法にした場合の制限事項   a)EZニュースフラッシュ受信時に、     ・音/LEDは、      【機能】-【音/バイブ/LED】-【ニュースフラッシュ受信】に      よる関連設定による。     ・バイブ=OFF(固定)      (【機能】-【音/バイブ/LED】-【ニュースフラッシュ受信】      に関らず)     となってしまう。  また、   b)簡易留守メモ(伝言)=ON(マナーモードにする度に)  など、通常マナーモードによるON/OFF設定状態になる。  (一旦、通常マナーモードにした後に、簡易留守メモ(伝言)=ON→   OFFに変更は可能) (2)オリジナルマナーモードにした上で、[編集]で音=OFF/バイブ=    ONに設定する方法にした場合の制限事項   a)EZニュースフラッシュ受信時に、     ・音=OFF      (【機能】-【音/バイブ/LED】-【ニュースフラッシュ受信】      に関らず、オリジナルマナーモードの[編集]での音=OFF設定      が優先されるため)     ・LEDは、      【機能】-【音/バイブ/LED】-【ニュースフラッシュ受信】設      定による。     ・バイブ=ON      (【機能】-【音/バイブ/LED】-【ニュースフラッシュ受信】      に関らず、オリジナルマナーモードの[編集]でのバイブ=ON      設定が優先されるため)     となる。  また、   b)簡易留守メモのON/OFF設定は、     オリジナルマナーモードの[編集]でのON/OFF設定状態による。  などとなる。 -------------------------------- 以上のことから、 マナーモードで、 1)電話の着信時/メールの受信時に    ・音=OFF    ・バイブ=ON で利用するには、なんらかの制限があり、 2)EZニュースフラッシュ受信時に、    ・音=OFF    ・バイブ=OFF 3)簡易留守メモ(伝言)=OFF の3つを同時に実現する方法が用意されていないようです。 ================================ <結論> (x)電話機の現仕様だと思われるが、新機能であるEZニュースフラッ    シュ受信時の動作に対する仕様に注意! (y)上記、(1)、(2)より、有効となるそれぞれの機能の設定メ    ニューの場所に一貫性が無く、そのときどきのモードによって、優    先され有効となる機能設定の場所がバラバラで、継接ぎのユーザイ    ンタフェースであり、非常に出来が悪い。 以上

回答No.2

発売日にW52Tを購入しました。  私の場合、ワンセグとPCサイトビューアーをよく使いますので、ワンセグの付いていないW52Hは除外しました。  電話自体を横にしてPCサイトビューアーを使うか、ワンセグを聞きつつPCサイトビューアーを縦で使うかですね。(ワンセグをバックグラウンドで使いながら、他のアプリが起動できる)  どちらも、マウスポインタでPCサイトビューアーを使います。  また、今の所オープンアプリプレイヤーが無くとも不便はしていません。特にやりたいアプリが無いからかもしれませんが、BREWアプリで結構満足しています。まだ新機種という事で数は少ないのですが・・・^^;  ただ、PCサイトビューアーはスマートセンサーでマウスポインタを使い動作できるW51Hに対し、W52Tはあくまでボタン操作です。  画質は、どちらもワイドVGA&IPS液晶です。ピクセル数も一緒の480×800。サイズこそ0.1インチ違いますが、あまり変わらないでしょう。  内部メモリサイズは、W52Tが1GBでW51Hが30MBです。  カメラ性能は、W52Tが324万画素。W51Hが207万画素です。  W52TはBluetoothワイヤレスイヤホンで、EZ・FMやワンセグ・音楽再生が聞けます。  連続待ち受け時間はW52Tの方が10分ほど長いのですが、画面が表に出ている以上ニュースフラッシュ等の更新で省電力が切られます。その為、電池の持ちは遥かにW51Hの方がよさそうです。  スライド式ということで、やはりメール等は打ち辛いのですが慣れだと思います。(すでに慣れてきています)

noname#110252
noname#110252
回答No.1

いっそのこと、両方装備されているW51SAかW51CAにされてみてはどうでしょうか?

ketaitai
質問者

補足

それもありなんですが、今は液晶が大きいのがいいので、 あとドット数もおおいので、この2つにしぼりました。 ただSAも店頭のサンプルを見てみたいとはおもっています。