• 締切済み

携帯の修理

今docomoのD502iをしぶとく使っています。 つい先日気がつくと開閉ボタンが壊れて携帯が開きっぱなしに・・・ 特にぶつけたとかいうことはないのですが・・・ しかしこの携帯は友達から本体だけもらってfomaカードを入れ替えたものなので元は自分のものではありません。 こういう場合でもdocomoは無料で直してくれますかね? 携帯本体の値段が高いので、なるべく買いたくはないのですが・・・ 解答お願いします!!

• docomo

みんなの回答

• ghd01041
回答No.4

>D502i こちら、この番号だと movaのようですが... FOMAにD502iってありました? >こういう場合でもdocomoは無料で直してくれますかね? 友人さんがその機種を購入してから、保証期間内であれば友人さんへ修理へだしていただくようお願いすると、友人さんの購入履歴はドコモの方でも確認できるでしょうからそのようにしていただいては? 間違いで、702か902シリーズの端末ということであれば、 既にメーカーの保証期間は過ぎていると思われますので、無償修理とはならいないと思いますが...

• goor
回答No.3

D502iはmovaですが…D902iですかね? FOMAの場合、友人から貰った端末でも修理受付は可能ですし 保証対象「購入後1年未満のメーカー責故障」であれば無料修理になります。 (購入日については保証書があれば一番良いですが、無くても店頭で確認可能です) しかし、保証対象はあくまでも「購入後1年未満のメーカー責故障」ですので 1年以上経っていたり、利用者責(破損等)の故障は対象外となります。 お使いの機種は恐らく対象外だと思いますので、その場合は有料での修理となります。 ただ、“プレミア会員”でしたら(当日加入もOK)、メーカー責故障に限り 購入後1年以上3年未満であれば、ドコモの無料修理サービスを適用する事も出来ますし 有料修理になった場合でも最大5250円で済むサービスも適用出来ます。 ※水濡れ・全損は不可 早めにお近くのドコモショップで診断&相談してみて下さい。

• ma3zu
回答No.2

メーカーの保証書と購入の日付が記載されていれば 期間内であれば無料で修理できるかもしれませんが ドコモショップに持っていけば 契約の機種(質問者様のFoma機種)でないと保証外と言われるでしょう 修理の方が価格が高くなるかもしれませんし まずは見積もりからでしょうか。。。

• pre_pyo
回答No.1

無償修理範囲であつ保証期間内であればユーザの変更が あっても可能です。無料であるか否かはユーザ変更には 関係がなくあくまでも修理内容が保証規定範囲に該当するかです。