• ベストアンサー

exilimのマクロについて

カシオのexilim-m2を買ったのですが、マクロ機能がついていないため近くのものを撮ろうとしてもぼやけてしまいます。 ですが、自分でマクロ代わりになるレンズを作れば大丈夫と聞いた事があるのですが、どのように作ればよいのでしょうか? また市販で変わりになるものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kur
回答No.2

簡単なのは市販の虫眼鏡をレンズの前に置くことでマクロ撮影が可能になります。 ANO.#1の方のhttp://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/09/n_renzu.htmlはexilimにサイズがぴったりだったと思います。

その他の回答 (1)

• craftsman
回答No.1

カシオ Exilimなら、下のURLの製品が対応していますよ。  使い捨ての貼り付け式接写レンズです。  元々、携帯電話に内蔵されたデジタルカメラのような小口径の物を対象にした製品なので、画質がどれほどかはわかりませんが。  価格も安く、手軽なので試して見る価値はあるかも。  もう一つのURLは、ニュースサイトに掲載された、該当する製品の試用レポートです。

参考URL:
http://www.sessya.jp/pc/,http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/09/n_renzu.html