• ベストアンサー

EXILIM EX-V7に装着可能なコンバージョンレンズ

EXILIM EX-V7を使用中です。 より本格的に写真を撮りたいを思うようになりましたが、内蔵機能では物足りなく感じるようになりました。 自分の知識・技術不足のせいもあるとは思いますが… あと付けのマクロレンズや広角レンズがあることを最近知りました。 しかしEX-V7のように、スライド式レンズカバーがついているデジカメに装着可能なコンバージョンレンズがあるのでしょうか? 調べてみましたが、わかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.4

残念ながら在りません。 コンデジで、しかもレンズは突出しないタイプでは コンバージョンレンズを装着するようになっていませんし >スライド式レンズカバーがついているデジカメ では、カバーが邪魔になりますので無理ですね。 >より本格的に写真を撮りたい のなら、最低限でもコンパクトデジカメから卒業することです。 高機能デジカメ、もしくは、デジタル一眼レフなどに移行されることを お奨めします。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

本格的に写真を撮りたいならレンズ交換が出来る一眼レフです。 レンズ一体型のコンデジでは限界があります。 本格的な写真というのをどのように思っているか知りませんが、レンズ1本で表現できる幅はたかがしれています。 コンデジに用意されているコンバージョンレンズは精々2つくらいですが、一眼レフのレンズは何十本とあり、それだけ表現の幅が異なります。 コンデジでも素晴らしい写真は撮れますが、知識・技術よりは感性です。 本格的に写真を撮るようになるとレンズにお金をかける必要があり、何十万という額になります。 カメラ雑誌を購入して勉強しましょう。

回答No.2

こんばんは。 カシオの EXILIM EX-V7 にはコンバーションレンズは無いように思います。 何か勘違いをなさっていらっしゃいませんか。 コンデジでも Nkon でいえば COOLPIX P5000 のような一眼レフタイプのコンデジには http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/index.htm ワイコン・テレコンレンズが別売りでアクセサリーとして用意されています。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/accessory/convertor/index.htm#wc-e67

回答No.1

こんばんは、 マグネット コンバージョン レンズという品があります。V7に付けられるのがあると良いですね。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA+&ei=UTF-8&fr=my-top&x=wrt >より本格的に写真を撮りたいを思うようになりましたが、内蔵機能では物足りなく感じるようになりました。 その気持ちがある内に、バイトして、デジタル1眼レフを購入されることをお勧めします。