• ベストアンサー

EXILIM EX-V7に装着可能なコンバージョンレンズ

EXILIM EX-V7を使用中です。 より本格的に写真を撮りたいを思うようになりましたが、内蔵機能では物足りなく感じるようになりました。 自分の知識・技術不足のせいもあるとは思いますが… あと付けのマクロレンズや広角レンズがあることを最近知りました。 しかしEX-V7のように、スライド式レンズカバーがついているデジカメに装着可能なコンバージョンレンズがあるのでしょうか? 調べてみましたが、わかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

残念ながら在りません。 コンデジで、しかもレンズは突出しないタイプでは コンバージョンレンズを装着するようになっていませんし >スライド式レンズカバーがついているデジカメ では、カバーが邪魔になりますので無理ですね。 >より本格的に写真を撮りたい のなら、最低限でもコンパクトデジカメから卒業することです。 高機能デジカメ、もしくは、デジタル一眼レフなどに移行されることを お奨めします。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

本格的に写真を撮りたいならレンズ交換が出来る一眼レフです。 レンズ一体型のコンデジでは限界があります。 本格的な写真というのをどのように思っているか知りませんが、レンズ1本で表現できる幅はたかがしれています。 コンデジに用意されているコンバージョンレンズは精々2つくらいですが、一眼レフのレンズは何十本とあり、それだけ表現の幅が異なります。 コンデジでも素晴らしい写真は撮れますが、知識・技術よりは感性です。 本格的に写真を撮るようになるとレンズにお金をかける必要があり、何十万という額になります。 カメラ雑誌を購入して勉強しましょう。

回答No.2

こんばんは。 カシオの EXILIM EX-V7 にはコンバーションレンズは無いように思います。 何か勘違いをなさっていらっしゃいませんか。 コンデジでも Nkon でいえば COOLPIX P5000 のような一眼レフタイプのコンデジには http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/index.htm ワイコン・テレコンレンズが別売りでアクセサリーとして用意されています。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/accessory/convertor/index.htm#wc-e67

回答No.1

こんばんは、 マグネット コンバージョン レンズという品があります。V7に付けられるのがあると良いですね。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA+&ei=UTF-8&fr=my-top&x=wrt >より本格的に写真を撮りたいを思うようになりましたが、内蔵機能では物足りなく感じるようになりました。 その気持ちがある内に、バイトして、デジタル1眼レフを購入されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • コンバージョンレンズの正しい付け方について教えて下さい

    JTTの37W2107というマクロレンズ付きのワイドコンバージョンレンズを購入したのですが 広角にしたいだけの場合は、 マクロレンズを外してワイコンだけを装着したほうが良いのでしょうか?

  • ワイドコンバージョンレンズ

    一眼レフ用の、 レンズの前面につけて、少々画質悪いけど手軽にマクロ撮影できる、 クローズアップレンズって、各社から販売されてますよね・・・ これの逆に、 少々画質悪くても、手軽に広角撮影できるワイドコンバージョンレンズって、 ないのでしょうか?? よく、コンパクトデジカメやビデオカメラ用のコンバージョンレンズは みかけるのですが・・・

  • コンパクトデジカメのコンバージョンレンズについて

    今年の春に初めてのデジカメ、IXY810ISを購入しました。 画像もきれいで使用感は問題ないのですが、最近出たIXY910ISは広角だったり液晶が大きかったりで、ちょっとしまったなぁ・・・ と軽く後悔していたのですが、レンズにかぶせる(?)コンバージョンレンズなるものがあると友達に教えてもらいました。 これがあると一眼カメラみたいに、いろんな写真が撮れるのだとか? ネットでいろいろ調べてみたのですが、見つかりませんでした。 皆さんでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • レンズの選び方

    デジタル一眼でレンズを買いたいと思っています。 標準ズームなどはあるので、単焦点、広角、明るい、マクロなどをキーワードにしています。 単焦点で明るいとかは、EF50mm F1.8 IIとかが安くて評判が良いように思えますが、 例えばこれとシグマ 30mm F1.4 EX DC HSMやCanonのでももっと高いもの(3,4万)はどのくらい違うもんですか? また、広角で明るいって考えるとレンズの値段は上がるんでしょうか? 25mm位が欲しいのですが、それで3,4万というのはあり得ませんか? それと、デジタル一眼ではフィルム用のレンズを付けると焦点距離が1.6倍程度になりますよね? そうすると例えば価格コムを見たとき、EF-Sとか付いてなければ全部1.6倍で考えるんでしょうか? そうすると25mmが欲しいならさらに広い物を選ぶという事になるんですかね? また、マクロが欲しいとき、レンズ名にマクロと入ってればいいんですか? 一眼でマクロという場合、どの程度近寄れる物なんでしょうか。 コンパクトデジカメの感覚ですのでこの辺がよく分からないのです。 どこかで聞いた話ではEF50mm F1.8 IIもマクロとして使えるとかあったし、 なにをもってマクロとしているのか、単にコンパクトのようにかなり近寄って撮る場合は 何を選べばいいのか分からないんですが、この辺はどうでしょうか。

  • カシオ Exilim EX-Z200 画像明るすぎ

    カシオ Exilim EX-Z200ですが、買った直後の設定では、画像が明るすぎるというか、暗い室内でも蛍光灯に反応して、かなり粒子の粗い画像(実際には部屋は暗いのに、それを明るく強調した感じ)にあがります。 これは、どこの設定をどういじればいいでしょうか? (ホワイトバランスかISO?) また、マクロ撮影AFでピントが合いません。 ズームでいろいろ調整しますが、ある程度撮影対象から離れないとピントがあいません。 他社のデジカメでは、こんなことはないのですが。 マクロ(40cmくらいの接写)をうまく撮影する設定があったら、教えてください、

  • MP3再生機能付きデジカメで・・・(Casio EXILIM EX-M2)

    Casio EXILIM EX-M2などの、MP3再生機能付きのデジカメについて質問です。 MP3ファイルはどこに保存するのでしょうか? この機種ですと、内蔵フラッシュメモリー12MB SDメモリーカード/マルチメディアカード対応 となっています。 また、EXILIM EX-M2をお使いの方、使い勝手はいかがですか?持ち運ぶにはとっても便利そうだと思っているのですが、単体MP3プレイヤーと比べるとやはり機能は劣りますか? よろしくお願いします。

  • デジカメでレンズエラーのメッセージが出ます。

    カシオEXILIM EX-S100のデジカメですが、電源をいれるとレンズエラーのメッセージが出るだけで何の操作もできなくなりました。 お願いします。

  • Victor GZ-MC500のワイドコンバージョンレンズ。

     先日、価格とデザインに釣られて「Victor GZ-MC500」を買ったのですが・・・レンズの広角側が46ミリ(35ミリ換算)とほぼ標準レンズ並でワイド感がない為にワイドコンバージョンレンズ(以下、Wコン)を買おうと思ったのですが、純正WコンのGL-V0737は実売価約13000円ほどで本体価格の1/4・・・・。  そこで皆様に質問(と、いうか・・・お願い?)です。  非純正でもこのWコンは低価格で使えるよ・・・という物がありましたら、お教えください。  また、ネット通販等でここは安く出てたよ・・・と、ご存知の方お教えください(レンズに問題なければ中古も可)。  ちなみにフィルター径37ミリ(0.75ピッチ)の物が使えます。  

  • 「カシオ EXILIM EX-S600」と「キャノン IXY DIGITAL 1000」について

    デジカメに詳しい方にアドバイスを頂きたく質問します。 私は現在「カシオ EXILIM EX-S600」を使用しています。先日、今までEXILIMシリーズを使用していたこともあり、デザイン、使い勝手も好きなので、安売りをきっかけに購入しました。カードタイプで非常に薄く携帯にも便利で大変気に入っています。先日、旅行で使用しましたが、手ぶれ防止機能を過信してしまったのか、手ブレが多少気になりましたが・・・。 しかし、家族が「キャノン IXY DIGITAL 1000」を購入してきた為、どちらかを友人に譲ることになりました。IXYは初めて使うこともあり、 使い勝手にはやはり違和感がありました。シーン別撮影機能等はEXILIMが断然良いような気がします。市場価格では断然「IXY DIGITAL 1000」が高いのですが(600万画素と1000万画素だから当たり前ですが・・・) どちらをとるか大変迷っています。「IXY DIGITAL 1000」は手ブレ防止機能がないのも気になります。カシオとキャノンではカメラの歴史からレンズにも違いがあるのでしょうか? デジカメに詳しい方、是非この2機種の良し悪しのアドバイスを頂ければ幸いです。デザインと薄さから私はEXILIMが好きです。でもあまりにも値が違うので迷います。

  • SONYミラーレス一眼レンズについて。

    お世話になります。 初心者です。NEX-6を使用しており、レンズはSELP1650とSEL50F18を持っています。 ズームレンズと広角レンズ、マクロレンズを今後購入したいと考えております。 (SEL55210、SEL1018、SEL30M35 etc・・・) 今月半ばにニューカレドニアに行くので、素敵な海の写真等を撮りたいと思っています。 そこで最初に買うのは広角レンズかなぁと思っているのですが、勉強不足で何を買っていいのか 悩んでおります。 オススメのレンズを教えて頂けないでしょうか? 予算は5万くらいがこの希望で、頑張って10万以内までです。 また、このレンズは広角もズームもカバー出来るからオススメ! のような物がありましたら教えて下さい。