• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3再生機能付きデジカメで・・・(Casio EXILIM EX-M2)

Casio EXILIM EX-M2などの、MP3再生機能付きのデジカメについて質問です。 MP3ファイルはどこに保存するのでしょうか? この機種ですと、内蔵フラッシュメモリー12MB SDメモリーカード/マルチメディアカード対応 となっています。 また、EXILIM EX-M2をお使いの方、使い勝手はいかがですか?持ち運ぶにはとっても便利そうだと思っているのですが、単体MP3プレイヤーと比べるとやはり機能は劣りますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私はEX-M1を使っています。SDカード(128M)の約半分をめどにMP3を時々入れ替えて通勤の途上聞いています。 デジカメとしてもかなり優れていて、立ち上がりの速さは抜群ですね。コンパクトで軽いけど手ブレしないし。 ほかにMP3プレーヤーを持っていないので、比較しようがなくて、参考にはならないかも知れませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ということは、MP3と撮った写真の保存はSDカードで共有する形ですね? 私もMP3プレイヤー持ってないので、丁度いいかなと思ってたんです。 ただ、外歩いてる時とかに写真撮りたいなと思ってデジカメ出したら、イヤホンついてて手間取って、瞬間を撮り逃した!とかってなりませんか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ANo.#2 補足への回答です。 ご心配なく・・・ USBケーブルでつなげると、PC側ではリムーバブルディスクとして認識してくれますので、 カードリーダー等がなくても保存できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます!!! すっきり致しました。

  • 回答No.2

>>ただ、外歩いてる時とかに写真撮りたいなと思ってデジカメ出したら、イヤホンついてて手間取って、瞬間を撮り逃した!とかってなりませんか? AUDIOと撮影モードはスライド切換なので、瞬時です。 イヤホン付いたままでも、音楽の途中でも即写せますよ。めちゃ便利!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へ~そうなのですか! 便利そうです。 発売年月日が結構前なので、店頭にあるか微妙ですよね。 オークションには出品されてるみたいです。 M20ってのは後継かな? 色々ありがとうございました!

質問者からの補足

もしまだ見てくれていたら、回答ください。 写真はUSBケーブルで本体から保存ができるようですが、MP3はどうやってSDカードに入れるのですか? カードリーダーが必要ですか?USBケーブルでPCからコピーできますか? よろしくお願いします!!☆