• ベストアンサー

CASIO EXILIM EX-ZR400の画質

こんにちは。 CASIO EXILIM EX-ZR400で鉄道撮影をしています。 YouTube上にあげて活動しているのですが、画質が悪いです。 カメラで見るときは良いのですが、YouTubeにあげると画質が悪くなります。 YouTubeで画質を良くするにはどうしたら宜しいでしょうか。 宜しければ、画質をHDにする方法を教えて頂ければと思います。 追記。。。 友達からSDカードを良いヤツにすれば画質がよくなると聞きました。。。本当に良くなるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.2

質問の内容は、取扱説明書に書いてある簡単ことです。説明書を読みましょう。 もしお持ちでないなら、ダウンロードできます。 http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR400_ZR410_FB_130322_JA.pdf 58ページに。フルハイビジョンに設定するやり方が載っています。 デジタルカメラはデジタルで記録していますから、良いSDカードにしても、画質は変わりません。 ご友人は、昔のVHSのようなアナログビデオと勘違いされていますね。 0と1のデータは、どんなカードを使っても同じです。 ただし、粗悪なカードだと、データの欠落の可能性がある(信頼性が低いとも言える)ので、そういう意味では、Sandiskなど有名ブランドのカードを使う方が、そのようなリスクを低く出来ます。

mk4329
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確認しました、58ページの通りに出来ました! SDカードを換えても変わらないのですかっっ 現在使用しているカードは、Sandisk社のでした。 詳しく教えて下さり有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

それはカメラ(や、それに付随するハードウェア)の問題じゃないですから・・・ データの問題なんでSDカードを良い奴にしても問題解決にはなりません。 そうそうカメラの性能を上げてもダメです・・・ とりあえず、こちらをお読みください。 http://hivision.f-tools.net/Movie-Site/YouTube-TMPGEnc-HD.html

mk4329
質問者

お礼

資料添付どうも有難う御座いました。 これで勉強使用と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。