CASIO exilimに使えるイメージミキサー

このQ&Aのポイント
  • CASIO EXILIIMと思っていたカメラが実はCASIO EXILIIMというものでした
  • 総務部から入手したイメージミキサーはCASIO exilimでは使えない
  • 総務に借りにいく際は「CASIO exilimに使えるCDください!」と伝える
回答を見る
  • ベストアンサー

CASIO exilim に使えるイメージミキサー

さきほどデジカメFIREPIXについて質問して、SHUTTERの場所や至近距離の撮影方法についてよくわかりました。どうもありがとうございます。 実は・・FIREPIXと思っていたカメラが実はCASIO EXILIIMというものでした・・。 (添付の充電器に大きくFIREPIXと書いてあったので勘違いしてしまいました) いま、総務部からイメージミキサーというものを入手したのですがPCにセットすると画面に「お買い上げの製品をクリックしてください」と出て、そこには(1)Handecam(2)Cybershot(3)CB Marikaと出てきました。 これ、CASIO exilimには使えないってことですよね・・・・? 総務にもう一度借りにいきますが「CASIO exilimに使えるCDください!」で通じるでしょうか・・? 何もかもわからず、すみません。よろしくお願いします。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

画像をPCに取り込みたいのですよね。 EXLIMの場合、ソフトは「Photo Loader」というものを使います。 ここからダウンロードできます。 http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=1 ところでPCとカメラをつなぐUSBケーブルはありますか。 カメラの接続端子が、メーカーや機種によって異なるので、あうケーブルがないとソフトを入れても接続できません。 どうせ借りるならカードリーダーを借りて、カメラからSDカードを出して、Windowsの機能で取り込んだほうが簡単ではないでしょうか。 あるいは、カードリーダーを内蔵しているPCのあるデスクで取り込ませてもらって、USBメモリで持ち運ぶとか…

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません。 USBケーブルも借りて、無事画像を取り込むことができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

ImageMixer と言うソフトは、ソニーの製品用ですね。 総務にカシオのソフトを貸して下さいと言えば多分分かると思いますよ。 まぁ、PCにコピーするだけなら、Windowsの基本機能で可能です。 Windowsのバージョンで多少やり方は違います。ややこしければドライブ間でフォルダ・ファイルをコピーする方法で出来ます。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 あれから総務で正しいソフトを貸してもらい、無事終わりました。 ありがとうtございます。