• 締切済み

gifの一部分を抜き出すソフト

かなり大きめの画像からgifアニメーションを作ったのですが そのままではブログ等に搭載するには大きすぎて、縮小するとそれがなんだかわからなくなってしまいます なので、一部を範囲指定で抜き出すソフトはありませんでしょうか?? できればフリーソフトでお願いします

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

GIMPで可能です。 一部のgifアニメ(途中でパレットが変わっているもの)は保存時に減色がかかりますが、そのようなものはめったに見ないのでまず大丈夫でしょう。 入手先は以下のお好きなほうから。 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家) http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html (日本語サイト)

• siroakaki
回答No.2

gifアニメーションを作られたソフトの編集機能はありませんか? 作成ソフトには編集機能もあるのではと、推測し検索した結果。 natm 1.4.0 、Ani for GIF 2.1.8 の2つがvectorにあるようです。 試してません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>一部を範囲指定で抜き出すソフトはありませんでしょうか?? トリミングでしょうか? 画像編集ソフトのJTrim(フリー)には、イメージ→切り抜きのメニューがあり、Gifも対応していますが、いかがでしょうか。 http://www.woodybells.com/jtrim.html

NeroAngelo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます すみません、ある意味トリミングなんですが 普通のソフトで抜き出すとただの静止画になってしまうため困っております