• 締切済み

養毛剤の効きめを聞かして

若くもありませんが、M型(ハゲ)になりつつあります。巷では大正製薬?の、リ・アップが良いと聞きました。ただし循環器系に病気があると悪化する可能性が有るとも聞きました。使用の経験をお持ちの方、効果および使用上の注意事項(医師のコメントなどをもらった方など)をご存知の方はいろいろ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

元々ある血圧を下げる薬の服用患者に育毛効果がみられたことから開発された製品で、アメリカで販売されていて人気があり、日本でも作られるようになったものです。 国内の製品は有効成分の含有量が1%ですが、海外の製品は2%と5%で、既に5%が主流となっており、売り場でも5%しか置いてないことが多いです。 国内の製品では効かなかったけれども、海外の5%の製品で効き目があったという方もおられるようです。 それと肝心なことですがアメリカの製品の外箱には、頭頂部が薄くなる方が対象と絵で記されてありました。 他の製品で抜け毛予防にお薦めなのが、某柑橘研究所が出している、天然成分100%のゴ○ルド化粧水です。 柑橘成分のリモネンが揮発して皮脂を穏やかに溶かすのか、天然成分で防腐剤等無配合で独特の香りがありますが、つけてまもなくすればにおいは飛びます。 化粧水として売り出したところ、頭部につけて育毛効果も見られるということで、そちらの効果も証明されているようです。 ちなみに共に120mlでリ○ップ定価9,500円、ゴ○ルド化粧水9,800円です。 下記ページを参照にしてください。 http://www.mrpartner.co.jp/koureisha/10info/info-1.html

• anaank
回答No.1

こんばんわ。私は、禿げていないので、正確かどうかわかりませんが、申し上げます。  育毛剤よりも、頭の上からカプセルをかぶせて、真空状態にして、頭皮に詰まった皮脂を取り除くことで、育毛効果を出す施設があるようです。アデ○ンスみたいな施設です。このような施設を利用されて、効果的に育毛剤が浸透するようにされてみてはいかがでしょうか?