• ベストアンサー

楽天オークションの支払方法

初めて出品したんですが 支払方法:クレジットカード、銀行振込、ポイントとなってるんですが 落札者が確定したら口座番号など教えるということですか?

• kozz
  • お礼率66% (95/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

楽オクは安心取引を利用します。 商品専用の口座が開設されます。 終了落札し落札者が取引開始手続きをするとその商品専用の振込口座、振り込み金額が楽天から落札者に通知されます。 (落札者が銀行振り込みを選択した場合) クレジットカード、ポイント支払いも楽天の通知後支払い方法を選択します。 出品者は通知など何もする必要はありません。 (お礼などメッセージを送れます) 落札者が楽天指定の口座(三井住友銀行です)に入金を確認したら 出品者に発送して下さいと通知メールが届きます。 手続きに従い伝票をプリントアウトし選択した局又はヤマト運輸に荷物を出します。 商品が届き受け取り確認したら出品者の登録した受け取り口座に振り込まれます。 (都度入金設定の場合) 都度入金を選択されていない場合は出品落札商品の合計が翌月まとめて振り込まれます。