• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天オークションの支払い

楽天オークション(普通の人が出品しているオークション)の 支払方法は、クレジットカードor銀行振込と書かれているのですが 銀行振込の場合、振込先は三井住友銀行のみですか? いまいちよく分からなくてスミマセン、、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#51460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tekcycle

楽オクは、解らないうちは利用しない方が良いです。 意地悪で言っているのでも嫌みを言っているのでもありません。 批判的なサイトを。 http://plaza.rakuten.co.jp/reijin2004/015001 ただし、このサイトに書かれていることが現在どれだけ改善されているかについては知りません。

質問者からのお礼

なかなか勉強になりました。 色々有難うございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • jugger

そうです。三井住友銀行だけになります。 おそらく「たんぽぽ支店」になると思います。受取人名は「ラクテンオークション(カ」になります。 振込み人名には自分の名前+数字を入力してください。 ヤマダタロウ1234-567-890 などになります。 ハイフン(-)は省略しても構いません。 おそらく半角でもいいと思いますが、私はいつも全角で入力しています。

質問者からのお礼

やっぱり三井だけなんですね。 詳しく有難うございました!

• 回答No.1
  • fox37

楽オクは安心取引を利用しての取引となります。 取引開始をクリック、 送付先情報等入力します。 その後振込先口座、金額が通知されます。 振込先は三井住友銀行、たんぽぽ支店です。 落札商品専用の口座となります。 落札価格、商品ページに設定されている送料を加えた金額を振り込みます。 振込み金額が違うと取引できませんので間違わないように。 振込みの際、支払人(落札者)の口座名に加えて取引番号を入力します。 入力しないと確認が遅れ取引も遅れる場合があります。

質問者からのお礼

詳しく有難うございました。