• ベストアンサー

CSVデ-タ-の簡単な範囲指定

エクセル又はCSVデ-タ-でグラフを作る時、最大の32,000デ-タ-を簡単に指定する方法。 デ-タ-のドラッグは32,000だと2分以上掛かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahirudac
回答No.2

エクセルのグラフを作る場合の範囲選択の方法ということでよろしいでしょうか? データが連続している(途中に空白がない)という条件であれば ・データ範囲の四隅のどれかのセルを選択する ・「ctrl」と「shift」を押した状態でデータが続いている方向のカーソルキーを押す(縦方向と横方向にそれぞれ一回) で選択できるかと思います。 動作確認をした環境:Windows Xp/Excel2007

wabikukeok
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 今まで、マウスを2分以上ドラッグしていましたが、これでスム-スに作業が出来ます。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

仮にデータ列に空白がないのであれば、開始セルを選択⇒shift+ctrl+↓キー同時押下で範囲選択できると思いますが如何でしょうか。

wabikukeok
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 今まで、マウスを2分以上ドラッグしていましたが、これでスム-スに作業が出来ます。有難う御座いました。