• ベストアンサー

行数の範囲指定

テキストファイルに100万行ほどのデータを出力しました。 1行に100バイト以上のもののみに範囲指定したいのですが、 どうすればよいのでしょうか。 Excelを使用しようかと思いましたが、excelは最大65536行らしく足りません。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.2

EXCELVBAで テキストファイルを1行読み込んで 100バイト以上ならテキストファイルに書き込み なら最大行数は関係ないと思いますが。

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 VBAは使用したことがありませんので、 その方法を詳細に教えていただけませんか。

craftx
質問者

補足

VBAの起動はおこなえましたので、 テキストファイルを1行読み取り、 判定する構文について教えてください。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

office 2007ならば104万8576行まで使えますよ。

craftx
質問者

お礼

すいません。 出力された行数が1万文字の場合もありますので、 その場合何かいい方法はありますでしょうか。