• 締切済み

ザ・デイ・アフター

昔、「ザ・デイ・アフター」という映画がありました。核戦争の映画です。この映画の英語のスクリプト(台本)が欲しいのですが、ネットで検索しても手がかりすらつかめません…。 どこで手に入るとか、売っているとか、どんな情報でもかまいませんので、ご存知でしたら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1
Eigo123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただ、私が探しているのは、この映画のビデオやDVDではなく、英語のスクリプト(台本)でして…。 DVDに英語字幕も入っていれば、それで済むのですが、どうやら日本語字幕しか入っていないようです。 引き続き、この件についてご存知の方のご回答をお待ちします。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ザ・デイ・アフター・トゥモロウで・・・

    映画ザ・デイ・アフター・トゥモロウで、竜巻が起きた原因は、地球温暖化により南極の氷が解けて、海水の塩分濃度が薄くなって気象条件が変わって寒くなる・・・というようなことを確かデニスクエイドふんする科学者が言っていたように思いますが。塩分濃度が薄くなると北半球が氷河期になる・・・という理論、根拠は科学的にあるのですか。それとも想像ですか。日本語訳の映画でdなく、英語版だったので、その部分の説明がよく理解できず、しかも今からちょっと疑問に思ったので、理解できた方教えてください。

  • 映画タイトル教えてください。

    22年位前に見た米映画です。きっと核を扱っていたと思います。はっきりと覚えているのは映画の中半以降です。家の緑多い庭でお母さんが5~6歳の病にかかった息子を膝に抱いて子守唄を歌います。日本語吹き替えだったのかな? →♪栗の木庭に植えました♪3年たって実がなった♪意地悪お猿が録りにきて♪とげが痛いと泣きました♪ 悲しい映画でした。ずっと探しております。ザ・デイ・アフターか、と思いDVDを手に入れましたが違っていました。 ご存知の方、是非よろしくお願いいたします。

  • 韓国映画

    韓国版DVDを手に入れたのですが、残念なことに日本語字幕がありません。 英語字幕だけでもなんとなくは理解できますが、やはり細かいところまではよくわかりません。 ネットで、韓国映画のスクリプト(台本)関連のページはは見つけることが出来るのですが…。 その韓国語の台本が翻訳されたものを手に入れるにはどうすれば良いでしょうか?

  • エンター・ザ・ドラゴン

    燃えよドラゴンの原題は ENTER THE DRAGON ドラゴン登場 ですが、この 「~登場」は、映画のタイトルとしてなかなかいいなと思いますが、他に例がないのはなぜでしょうかね?。 台本のト書との事ですが、 普通の英語としてはイマイチなんですかね?。

  • 映画の英語の台詞をテキストで見たいのですが、どうすればよいのでしょうか

    映画の英語の台詞をテキストで見たいのですが、どうすればよいのでしょうか? 今、英語の勉強をしておるのですが、その過程で、映画を勉強に使いたいと考えています。 たとえば、アルマゲドンなどがすきなのですが、登場人物の台詞をディクテーションし、それを 確認したいと思っているのですが、その回答として、台詞のテキストファイルgあればと思いました。 ネットで「アルマゲドン スクリプト」やその英語での検索などはかけるのですが、 一般的に「スクリプトscript」というと、「台本」となってしまい、誰がどうしただの台詞以外の 余計な部分が入ったものとなってしまい、使えません。 どう検索したら見つかるものなのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃましたら、ご教授願えませんでしょうか?

  • ステップファ-ザ-

    マイナ-なホラ-映画(サスペンス映画)で結構昔に見て気に入っているのがあります。 ジャンル問わず映画って続編は面白くなくなるのに、これは珍しく 衰えないところがすごいと思いました。 理想の父親像・家庭像を強く描く余り、思い通りにいかなくなると家族を惨殺し、 また新たな母子家庭に狙いを定める。色ボケしてるおばさん(母親)は気が付かないが、その子供は段々と異変に気が付いていくのだが・・ という話です。 1 原題 The stepfather(1987) 2 原題 StepfaterII(1989) 3 原題 stepfatherIII(1992) どれも邦題ではステップファ-ザ-なのですが、どれかが「W ステップファ-ザ-」となっていました。 それで質問とは、stepfatherで検索したら海外のウィキペディアで stepfather2008 なる物にヒットしました。 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Stepfather_(2008_film) これっていはゆるパ-トIVにあたるということなのでしょうか? 全くの別物でしょうか?もし続編ならもう撮影は終わってるのでしょうか? どなたか英語が堪能な方はいらっしゃいませんか? もし続編だとしても、日本で公開されることはなさそうですが。 マイナ-な映画だっただけに、情報量が少なく困っております。 どなたかお知恵拝借下さいませ。よろしくお願いします。

  • 核戦争映画について

    核戦争映画について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 約25年前に学校の課外授業で観に行った映画で、TV朝日でも 放映されたと思います。 内容はあまりよく覚えていないのですが、The Day After のようなリアルな核爆発のシーンはなかったと思います。 とても印象的だったのは、生き残った家族2人がビートルズの All My LovingをBGMに踊っていた事です。 Webで色々調べたのですが、Thredsという作品が近いのかな と思うのですが、この作品でしょうか? 皆様宜しくお願いします。

  • 原爆、核兵器について

     もうすぐヒロシマ、ナガサキの原爆忌が来ます。 世界で10か国程度の国が核兵器を保有していますが、 太平洋の環礁などで実験したあおりで被爆したり、 島民が住めなくなるなどの被害はあっても、実戦で使用 されたのは日本以外にはないですね。  広島、長崎の被害データから実戦攻撃に使用すれば どれくらいの被害が出るか予想できるから躊躇して使わないのか、 報復を恐れるのか、使えない兵器を持ち続ける必要はないはずです。 もしテロリストの手に渡れば躊躇なく使用されるでしょう、アメリカか イスラエルに。  この頃BS放送で昔の”ゴジラ”映画を頻繁にやってます。二言目には 核ミサイルでゴジラを、と防衛軍は言いますが、具体的に、ヒロシマ型の 半分の威力の物で攻撃しても、ゴジラを倒せるかどうか分からないと言って 使用を見送ります。  でも実際使用すれば映画”ザ・デイ・アフター”や”復活の日”のようになると 思われますか。実はこんなオチがあったりして ”キューバ危機の裏話 ホットライン開通後、米ソ首脳は電話会談をした ケネディ「私は5回核ボタンに手を掛けたが、すべてマクナマラに      説得されて結局ボタンを押せなかったよ」 フルシチョフ「わたしは5回核ボタンを押したが、発射ボタンが     壊れていてすべて不発に終わったよ」” 中国、北朝鮮ならあり得そう、てか、実はそうだったりして。 核廃絶が叫ばれる中、そうならないのはなぜ、または誰のせい でしょうか。

  • 映画 The Dark Knight

    映画 The Dark Knight のジョーカーver.の壁紙(添付画像) 英語版の公式サイトにない、ということは もう手に入らないのでしょうか?

  • The Red Lineと言う映画知ってますか?フェラーリなどが出てきます。

    こんにちは。 先日、youtubeを見ていたら「THE RED LINE」と言う映画を見つけました。 http://www.myspace.com/redline フェラーリやランボルギーニ、ポルシェやマクラーレンSLRなどの車がたくさん出るようです。 カーアクションの映画でとても見たいと思い、検索したのですが、日本ではまだ未公開のようです。 アメリカでは4月に公開しているようなので、そろそろDVDが出てもいいと思うのですが、アマゾンなどのショップで検索しても出てきませんでした。 どなたか、この映画について情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? どうしても見たいので、情報提供をお願いします。