• ベストアンサー

タブの横に表示されるマークについて

XPパソコンでホームページビルダー12を使っています。 たとえばこのサイトではオレンジの「OK」マークがページタイトルの先頭に表示されています。 1このマークはなんと呼びますか? 2どうやってマークを作りますか?大きさ、ファイル形式など 3マークをどうやって表示させますか? いろいろ質問してすみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

1このマークはなんと呼びますか?   「ファビコン」と言います。 2どうやってマークを作りますか?大きさ、ファイル形式など   16×16ドットのサイズで画像編集ソフトで制作し、   アイコンファイルとして保存します。   拡張子は icoです。 3マークをどうやって表示させますか?   設定などについては下記サイトに説明がされていますので   参考にしてみて下さい。   http://www.favicon.jp/favicon_establishment/

lock_on
質問者

お礼

大変ありがとうございました。助かりました。